※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

よく実母に、「娘産んだけど、あてになんない」って捨て台詞を吐かれる…

よく実母に、「娘産んだけど、あてになんない」って捨て台詞を吐かれるんですが、、そんな事言う親居ますか?🥲
悲しくなります

コメント

ままり

ちょっとケースは違いますが…

実母は、実父のことを「当てにならない」っていつも文句言ってます。

私のことも、私の子ども達のことも、いつ会っても否定したり、けなしたり、馬鹿にするような見下すような発言しかしないので…
きっと実父や、私のきょうだいに、影で同じように言ってると思います。

逆に私も心の中で、母のことは「当てにならない」と諦めてるので、当てにしません。

孫のことよりも娘のことよりも、自分の意見が全てで、自分がかわいい、自分中心の人なので。

こなかかなこ

私もよく母親に言われます!
ですが、私は子どもの立場ですし当てにする為に産んだならそれは母の言ってることが違うと思ってます。
そして、私は次女なので当てにしないでくれと思っています。
親の人生を背負う為に産まれたのではありません。
悲しくならないでください🥺

はじめてのママリ🔰

他人をあてにするなんてしょうもないですね。
家族だろうが他の人、そんな親には絶対ならないと私は反面教師にしています。

はじめてのママリ🔰

実父から失敗作と笑いながら言われたことあります。

おブス😁

何回か言われた事ありますよー!
まぁ、姉は外国に住んでて、私は転勤族で今は遠いので、仕方ないです🤣

ママリ

言い方は違いますが
旦那が旦那の両親に言われてます