※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
子育て・グッズ

上の子が高熱で病院に行ったが、感染症の可能性があるが様子見と言われた。明日の症状を見て保育園に連絡しますか?

上の子が、昨日から高熱で保育園にお休みの電話をした際に、病院にいって感染症であればまた、連絡下さいと言われました。
病院にいった所、ヘルパンギーナや手足口病の可能性がありそうだけど、高熱だけで、口内炎や水泡が出てないから、ちょっと様子見でと言われました。
その場合、みなさんだったら保育園に連絡しますか?
それとも、明日になってから症状みて連絡しますか?

コメント

ksママ

一応可能性があったとだけ
伝えておきます!
もしそうだった場合他の子への
感染を防げると思うので🎵😂

ぱん

明日も熱が続いててお休みの連絡入れるのならその時に可能性があるって伝えます(^^)

とまとん

返答遅くなってすみません!ありがとうございました!