※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹の痛みが続いており、前駆陣痛か不安です。痛みの間隔がバラバラで強く、破水ではないが心配です。病院で待機中で、もう少し様子を見るべきでしょうか?

何度も同じ質問ですみません😭

前駆陣痛だと思うんですが、お腹が痛くて暑くて汗だらけです…。
間隔はバラバラで5分もあれは12分もあります。因みに痛さは昨日の夜からです。
痛みは2分あるかないかです。
ただ、昨日内診グリグリしてレバーのドロッとしたものがずっと続いていて、今横になっていたら漏れてる感覚があって、えっ👀⁉と思ったんですが破水ではなくまたレバーみたいなのでした…。

一昨日は夜中に10分切ったので病院に行って入院しましたが、本陣痛に繋がらず一時帰宅で帰されたんですが、今はもう痛みが強くて病院で待機したいくらいです😭

田舎で産婦人科が少なく総合病院で、昨日は分娩室がみんな埋まってる状態でして高い個室を2つに仕切った部屋で待機でしたので、一時帰宅したんです。

幸い、予定日近いからと旦那は今日、明日休みで両親も自営業の為家にいるので心強いんですが、腹痛が痛くて痛くて…。

もう少し様子をみた方が良いですかね??

コメント

さかな

耐えられないほどの痛みなら電話して病院に行くべきです!

r♡ymama

とりあえず一度病院に今の状況を伝えといた方が安心もしますのでつたえてみてください。

ままり

私も短い感覚の痛みがまる2日続きました。その前日には検診で前駆陣痛だねと言われ帰りましたがもう我慢できずに病院へ電話して待ち時間も待てないので先に見てください。と言ったらスグに診察して子宮が6cm開いてたのでそのまま出産になりました!
我慢せずに、病院へ電話してみて下さい!

。. o(≧▽≦)o .。

痛みが増して来ているなら、陣痛だと思いますよ!もう1度電話してみてください!

にゃん

一度病院から帰されると気が引けますよね😢
同じでした。

辛かったら電話して行きましょう!
もうすぐ赤ちゃんに会えるのでわくわく💕💕

しっかり深く息を吸ってはいて赤ちゃんに空気を送ってあげてくださいね❤

はじめてのママリ

まとめてですみません😭
病院に電話し、入院になりました。
また帰されるんじゃないかと不安ですが、痛みが強くて汗だらけです。
子宮口は3センチの間隔は6分と短くなってました…。このまま出産できると良いんですが…💦

にゃん

辛いですよね!
でもはほんとあとすこし!!!

頑張ってください😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ものすごく痛くて…でもフーフー言わないと赤ちゃんに酸素がいかないのかな?って思って、もうこの時点で「ううぅ…」と呻いています(。´Д⊂)

• 7月4日