※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI♡♡
妊娠・出産

妊娠線予防やお腹の保湿ケアはいつからすればいいでしょうか?オススメのクリームや保湿剤はありますか?ワセリンは使えますか?

初めまして(^^)11w4dの初マタです(^^)
こんな時間にすみません(T_T)

みなさんは妊娠線予防またはお腹などの保湿ケアいつ頃からしてましたか??
乾燥しているのかお腹両サイドが痒くて(T_T)
かかない方がいいですよね(>人<;)

また、オススメのクリーム、保湿剤教えてください!ワセリンとかでも使えますか?

コメント

とーまま

こんばんわー(*´╰╯`๓)♬
妊娠線予防には6ヶ月に入ったあたりから馬油を塗っていました。産まれた赤ちゃんにも使えるということだったので…
残念ながら、どんなにケアしても妊娠線できる人もいれば、全くなにもしなくても妊娠線できない人もいるそうです。
私は臨月までいい感じでしたが、最後の一週間でビシッとはいってしまいました…
塗ったからこの程度で済んだんだなと自分を慰めてます(´°ω°`)
おっしゃる通り、かくのはよくないそうですよ‼︎ワセリンは、体質によるかと思います(^_^;)

ばきこ

わたしは健診のとき看護師さんにも、お腹きれいですね〜って言われるくらい、途中まで順調だったのですが、自分でお腹の下のほうが見えなくなってきたときに鏡で見てみたらピシッと…_(;ω;`」_)_
1度入ったらもーどんどん入って、最後の一ヶ月でばっちりできちゃいました(´•̥̥̥﹏•̥̥̥`)

痒かったし、後半はお腹の皮膚がほんと敏感でしたね〜

わたしは、顔に合わなくて使わなくなった化粧水をばしゃばしゃかけて、缶のニベアをたーっぷり塗ってました。安いのに高級クリームに成分が似てるらしいですね
そこにあまりお金はかけられなかったので|ω・`)
安いから思う存分塗りたくりました☆

ですが正直、途中まできれいだったぶん、油断してましたね…さぼっちゃったりもしたので(>_<;
ちゃんとやってればもうすこしましだったのかなーと…

妊娠線出来ない人はできないし、出来ちゃう人はなにしても入っちゃうみたいですけど、出来ちゃったときに後悔しないためにも、毎日コツコツしといたほうがいいですね(*´ェ`*)絶対。
線入っちゃっても、やってなくて後悔するよりは、これだけやったんだから仕方ないって思えるほうがいいです!

そのためにも、なに使うかよりもコツコツが大事な気がします

ほんとにそのおかげで、キレイなまま保てるかもしれないですし♪

臨月には、うちの子は産まれたの2700gで、私も10キロ増とかで普通でしたけど、こんなはちきれそうなんだから線入って当然だわと思いましたwそのくらい大きくなるんだから、入んない人がすごいと思います
皮下脂肪が厚いと入りやすいとか聞いたことありますけど…それって妊娠してからじゃもうどうしようもないですよね笑

もう痒い時点で、お腹の皮膚が伸びようとしてるのかもしれないので、始めたほうがいいですよ〜!かくのは確かによくないみたいです!

皮膚が伸びるのをサポートするように、塗りながらマッサージするのがいいみたいですね!

これからまだまだ大きくなりますから、がんばってくださいね♪

n

私は顔の化粧水、手に残ってるのを塗ったくったって、普通のボディクリームをたっぷり塗ってます(◍•ᴗ•◍)
11wくらいから意識して塗ってました!

高い妊娠線予防のクリームをちまちま塗るより、ドラックストアで買える安いボディクリームをたっぷり塗るほうがいい気がしてます♬
一応保湿の文言が入ってるクリームを選んでます♡
ワセリンやニベアでもいいと思います!

YUKI♡♡

コメントありがとうございます(^^)
そうなんですね!なかなか難しい問題ですね(笑)
とりあえずかかずに保湿ケアしてみます(^^)

YUKI♡♡

コメントありがとうございます(^^)
同じ頃からされてたんですね(^^)
ワセリンで保湿ケアします(^^)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

同じくらいの週数ですね☺︎
私はちょっと前からお風呂上がりにクリーム塗ってます。9wくらいかな?かなりの乾燥肌なので💦

そしてこの週末からオイルも買ってダブルでケア始めましたよ。妊娠線、どんなにがんばってもできる時はできちゃうみたいですが…

クリームはニベア系の安いので、オイルはヴェレダにしました💡

YUKI♡♡

コメントありがとうございます(^^)そうなんですね〜!
あたしはもともとあまり乾燥肌にならない方だったんですが、やっぱり妊娠して体質変わったのでしょうか?(>人<;)
あたしもお風呂上がり保湿してみます♫

YUKI♡♡

コメントありがとうございます(^^)♫
そうなんですね〜!なんだかわからない情報も頂いてすごい勉強になりました♫
もうすぐお腹出てきますか?
もうすでにお腹出てきてるんですが、もともとぽっちゃりですが。お腹の出具合って人によりますか?
出てない人はまだ出てないみたいなんですが、今胸と同じくらい出てる(笑)

ばきこ

すみませんわちゃわちゃいっぱい書いちゃって(>_<;)

うーん確かに人によるみたいですけど、私は15週くらいかな⁇ちょっと出てきたぞ!って思って初めて写真を撮ったのが。
もともとお腹がちょこっとぽっこりしてたので気付かなかったのかも⁇笑

烏骨鶏の卵サイズの子宮が、11週だとグレープフルーツくらいになってるそうですから、お腹がふっくらしはじめておかしくないと思いますよ〜!確実に赤ちゃんは大きくなってますからね!豆粒みたいだったのにね〜(ˊᗜˋ*)

まだまだこれから楽しみですね♡
妊娠生活楽しんでくださいね♪

YUKI♡♡

そうなのですね♡
次の健診が4週間後と言われ後3週間待ち遠しいです(笑)
ありがとうございます(^^)妊娠生活楽しみまーす(^^)♫