※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*haruka*
妊娠・出産

38週4日の妊婦です。赤ちゃんに会いたい気持ちですが、陣痛が来ず、お腹も張りません。スクワット以外に効果的な方法はありますか?

38w4dの妊婦です。
早く赤ちゃんに会いたいです!!

2人目で昨日妊婦健診に行ったら大きめだから早めに産めるといいねと言われました!


昨日は陣痛がくるジンクスを信じ、家族で焼肉ランチをして、オロナミンCを飲み、お散歩もしっかりしました!


が、まだくる気配なし。お腹すら張りません😂
子宮口は柔らかくなってるからねと言われましたが、開いてはいないようです。


雨でお散歩もできないし家でやるとしたらスクワットくらいですかね?
何かオススメあったら教えてください。

コメント

にゃんちゅう1234

オススメとかはないのですが、
私もジンクスしました笑
焼肉とオロナミンCー!
まだ出てくる気配ないです(´・ω・`)

同じだと思い出てきちゃいました笑
私も何かあれば知りたいです( ¯•ω•¯ )

  • *haruka*

    *haruka*

    早く会いたいですね💕
    しかも暑くなって妊婦もしんどくないですか?😂
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね👶💕

    • 7月4日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    めちゃしんどいです(´・ω・`)
    恥骨痛半端ないし、夜寝付けないし…笑

    • 7月4日
  • *haruka*

    *haruka*

    ですよねー!わかります😭
    周りはそれを分かってくれないし😭
    時々イラっとします💢笑

    昨日は胎動がひどすぎて寝れませんでした😂笑
    そんなに動くんなら早く出て来てーって言って少し期待していたんですが、未だにって感じです!笑

    • 7月4日
ありしゃん

私の産婦人科では、スクワット、散歩せず、逆にじっと横になったり寝たりしとくのがいいと言われました!

動物を、例えにだして哺乳類で出産前にバタバタ歩いたり動いたりする動物いないでしょ?と。じーっとしてるでしょと。
確かになるほどーと思い、そのアドバイスを受けた朝検診その日じーっと寝ていたら夕方に陣痛きましたよ^_^

人それぞれだとは、思いますが^_^

  • *haruka*

    *haruka*

    そういう方針の病院もあるんですねー!!
    始めて聞きました!!!
    出来れば動きたくないけど母と主人が動けとうるさくて‥笑
    動いたりゴロゴロしたりしてみます💕

    • 7月4日
はるらゔぇん

私もとりあえずジンクスは試しました!
家の中をとにかく掃除して…いつもは掃除機のあとクイックルワイパーをしているのですが、それを雑巾掛けするみたいにかがんでひたすら床を拭いてました!上の子も一緒になってやってくれて楽しかったです♡
でも結局陣痛に繋がったのは内診グリグリでした(;o;)

もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね♡どうか安産で元気な赤ちゃんに会えますように⭐️

  • *haruka*

    *haruka*

    ありがとうございます💕
    昨日は内診グリグリあまりされなくてもっとして!!って感じでした😂笑

    雑巾掛け明日してみます!!!(*´˘`*)♡

    • 7月4日
deleted user

私は全く運動しておらず…(>人<;)
検診で、まだ産まれる気配がこれっぽっちもない!!と言われたその日から、思い出した時にスクワットしたり 上の子連れて散歩したり、家がマンションの6階なので階段で上がったりしてたら2日後に産まれました☺︎
上の子も下の子もそんな感じでした(笑)

こればっかりは分からないですよね…赤ちゃんもうすぐ会えるでしょうね♡元気な赤ちゃん産んでください(о´∀`о)♡

  • *haruka*

    *haruka*

    6階まで階段で上がったんですか!!?
    すごすぎる!!!!!!
    そんな体力ないです!!笑

    もういつ出てくるかは赤ちゃんが決めることですもんね😂
    早く元気な赤ちゃんに会いたいです💕
    ありがとうございます💕

    • 7月4日
のりみー

私は生まれる2日前にたくさん歩きました!!
歩かないといけない状況だったのですが、、、
その日は10キロ近くは歩きましたね!

  • *haruka*

    *haruka*

    10キロも!!!?
    すごすぎます!!!!!!
    足のむくみとか付け根の痛みとかなかったんですか?😂
    私は体動時に右足の付け根に激痛が来て動くのが苦で仕方ないです😭
    それと同時に少し長い間立ってると浮腫がひどくパンパンになります😭
    10キロ歩くとか尊敬します!!

    • 7月4日
  • のりみー

    のりみー

    体調には出ない妊婦だったので、全然平気でした!
    ですが、いっきに10キロは歩いていませんよ!(*^^*)
    私の場合足の付け根の痛みはなぜか初期が一番ひどくて、後期は全然平気でした笑笑

    痛みや浮腫があるのであれば体調と相談しつつ無理せず歩くといいかもしれませんね!

    • 7月5日
  • *haruka*

    *haruka*

    やっぱり浮腫みや痛みが出る時期も人それぞれなんですね!!
    無理せず歩こうと思います!
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 7月5日
らびママ

3人目ですが同じく38w4dですq(q'∀`*)
恥骨痛か股も痛いし
あまり動けないですが
昨日は歩きました‼︎
今日は1人の時間もあと少し‼︎とママ友と映画みにいきました‼︎
もう3000越えなので、
早く産みたいですq(q'∀`*)

  • *haruka*

    *haruka*

    早く産みたいですねー!!!
    けど上の子のことが心配もあり、思いっきり動こうと思えないのもあります😿
    赤ちゃんには早く会いたいけど、お兄ちゃんにしてしまったら上の子が可哀想なのではないかなどと考えてしまいます😭
    なんか複雑です。。。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

    • 7月5日