※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおま
子育て・グッズ

息子が帰り道で抱っこを拒否し、手をつなぐのも嫌でベビーカーも使わない。友達に会うと遊びたがり、手を引っ張って帰宅。汗をかいて笑い、他のおとなしい子と比べてやんちゃなのが気になる。

質問ではなくすみません!

息子は保育園からの帰り道、抱っこ拒否・手をつなぐのも嫌・ベビーカーは使ってません。
帰り道でお友達がいると、そっちに行きたい!遊びたい!で、追いかけて、もう帰るよーって手を引っ張って、昨日は特に暑かったので汗だくで帰宅しました!笑
大袈裟ですけど、私の人生史上第2位に入るくらい大量の汗をかきました!笑
汗かきすぎてなんだか可笑しくなっちゃって…
おとなしく手をつないで歩いてる同じくらいの子をみると、なぜ息子はこんなにもやんちゃ?なの…笑 って思ってしまって😂

コメント

Rim

旦那の友達の子が手を繋いでくれないらしく
うちの子と旦那が会った時に
(旦那の友達の親戚も居ました)
うちの子が手を繋いで歩いてるのを
みんなが褒めたらしく
旦那の友達の子も手を繋いで歩いてくれたみたいです∩^ω^∩

• なおま

なおま

なるほど!褒めちぎり作戦ですね!
    帰り道、ベビーカーに乗ってるクラスのお友達や抱っこされてるお友達に会うと、◯◯ちゃんはちゃんと抱っこされてるよー!すごいねぇ!とか言いますが、本人そんなの関係ねー!って感じで我が道行く感じです(^^;;
    まぁ、まだまだ元気が有り余っててお友達と遊びたいのもわかりますがこちらとしてはほどほどにしてお家に帰りたい!
    …というところです。笑

• 7月4日
  • Rim

Rim

友達が保育園の先生してるのですが
    保育園行ってる子は体力がだいぶ
    着くみたいで遊んでいたいみたいですね💦💦

• 7月4日
  • なおま

なおま

そんな気がします…。
    仕事終わりに、息子を追いかけ回して危ない所は無理やり手をつないで抱っこして…家に着く頃にはぐったりです!笑

• 7月4日