ママリ
わたしはインフルやコロナになった家族がいる時は
①②はしません。①は必要なら短時間でささっと自分だけ行きますかね。毎日行くとかはせず、買い溜めします。
③はおっしゃる通り一言伝えます。③も隔離期間にわざわざ行かないで済むなら行かないです。
ただ、自分と子どもは感染してないからって支援センター来てる人とかも普通にいるみたいなので、自分が気をつけていても、結局どこかにはそういう人がいるんだな〜っては思ってます。
★
旦那さん完全に隔離している状態であれば、必要最低限の買い物はしょうがないかと思います。
薬は絶対に必要な薬であれば、事情を説明して処方箋だけだしてもらえないですかね?でも、小児科にもコロナやインフルエンザ陽性患者もたくさんいるだろうし、最近は発熱外来なども設けていない病院が多いので、病院もそこまで徹底していなさそうですけどね💦
支援センターはなしです🙅♀️
はじめてのママリ🔰
今は濃厚接触者の隔離期間は無いはずなので、全部問題ないと思います!
コメント