※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、腹筋が弱くなり身体が痛むことがありますか?経膣出産と比較して、どのように対処すればよいでしょうか。

帝王切開だと腹筋なくなって体幹弱って、身体バキバキに痛くなりますか?

1人目経膣、2人目帝王切開なのですが、今まで経験したことのない身体の痛みと闘ってます😭
どうしたらよいのでしょう😭

コメント

れたん

3ヶ月くらい筋肉痛かね??ってくらい痛かった気がします🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産後3ヶ月ぐらいですか?
    それ以降は改善されましたか?

    • 3月4日
  • れたん

    れたん


    1年半経ちますが、体幹は戻った気はしません!
    そして腹筋も背筋も10回やれたらいい方で
    まだマシかな?って思います🫠

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは痛くて出来ないという感じでしょうか?
    1年半でも体幹戻らないんですね😭れたんさん

    • 3月4日
  • れたん

    れたん


    どちらかというと腹筋切られた痛みというよりは老化、、、を感じます🥹
    1年腹筋使わない生活をしてたら体が弛むって感じで💦

    自転車とか乗る時にフラッとする時があるので妊娠前の体に完全に戻るって難しいんだなと痛感しました、、。

    鍛える気で居なかったら難しいかもです😭

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういう感じなんですね、戻そうと思ったらかなり大変そうですね…😭
    腹筋切ってるので仕方ないですが😭

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

腹筋運動があまりできなくなりました🫠
痛みはなくなっても腹筋すると傷の場所がピリピリします。
根気強く少しづつ続ければ変わってくるのだと思いますが、挫けてしまっています🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ピリピリとか残るんですね😭産後7ヶ月経ちましたが、腹筋鍛えるとか無理です…

    • 3月4日