※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
子育て・グッズ

支援センターに初めて行くのが不安で、旦那と一緒に行くことを考えています。一緒だと話しにくく、ママ友もできにくいでしょうか?

近々、支援センターに初めて行こうと思っていますが、一人で行くのが不安です。近くにママ友もいないので(´・_・`)旦那と行こうと思っているのですが、旦那がいたらやはり話しかけずらく、ママ友もできにくいですかね(>_<)??教えて下さい!!

コメント

とくめい

最初はみんな同じ気持ちなので大丈夫ですよ(^_^)
旦那さんといたら家族の時間を邪魔したくないなと思って私はあまり話しかけないですね(>_<)
でも最初は心細いと思うので旦那様と一緒に行かれて、その場の雰囲気がわかったら今度はお一人で行ってみてもいいんじゃないですかねぇ♪
私も結婚して県外に来て友達全くいませんでしたが、支援センターで何人か友達できましたよ(´∀`*)

ママだけの方がいいと思います♪
たまに平日休みの方なのかご主人と来られてますが、やはり話しかけないですね💦
ママさんだけで来てる方と話します!
私なんて1年くらい行ってるのにママ友できてません。笑
でもめげずに行って、いろんな人と話してます!

しゅうmama

あたしも転勤で知らない土地に来ました✨最初は行く気持ちが全然ありませんでした。友達も欲しいけど作らなくてもいーやーって気持ちでした(^^;
でも子供の事を考えるとあたしと旦那だけと触れあうだけではいけないと思い、最初離乳食講習会に参加してみました🎵4ヶ月検診の時は旦那さんも一緒だったのでなかなか他のママさんと喋れず、気まずい感じでした😃
離乳食講習会に行って、仲良く話せた人と一緒に支援センターに行きました‼行くのを躊躇してましたが行ってみると仲良く話せました😁あたしは旦那さんと行くより、子供と二人の方が喋りやすいです😃いろんな経験談を共有出来るのでとても勉強になります💖行くのを躊躇してた私ですが、今では一週間に一回は遊びに行ってます🎵子供も楽しく遊んでました😁

めいち♡ᐝ

私も旦那さんと一緒だったら、家族で遊びに来ているのを邪魔したらいけないなと思い、話しかけないです😭
みんなはじめは1人ですし、そのようなママさんを見つけたときは、私はすぐ話しかけちゃいます💓笑
なので、1人でも大丈夫かなと思います💕💕

私の行っている児童館の赤ちゃんクラスはママしかいないです(^_^;)
赤ちゃんがぐずったらその場でおっぱい(授乳ケープ有り、無し両方)あげる方もいるので、そういうの見たら旦那さんも居づらいかな、と思ってしまいました(^_^;)
あとみなさんおっしゃる通り、旦那さんと一緒だと話しかけ辛いですね。
他にも初めての方いるかもしれないですし、初めて同士だと話しかけやすく、ママ友になりやすいのではないでしょうか。
とりあえず子供と自分の気分転換に気楽に行ってみてもいいかもですね(^^)

あーちゃんmama

まとめのお返事で失礼します!

やっぱり旦那がいたら
話かけずらいのと、支援センターに行く意味がないですよね(>_<)
一人で行ってみようと思います!
ママ友はできるか分かりませんが、私もめげずに頑張って通いたいです👍みなさん、アドバイスありがとうございました(*^^*)