※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴったん
妊娠・出産

誘発分娩を経験した方に、子宮口の状態と出産までの時間についてお尋ねします。

誘発分娩 
子宮口の開きや柔らかさの準備が整っている状態で、誘発分娩、計画分娩された方いらっしゃいますか?
誘発開始して何時間後(もしくは何日後)くらいに産まれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水曜日の21時にバルーン入れて、木曜日の9時から点滴投与して12時45分くらいに痛みやってきて13時30分くらいに生まれました!

  • ぴったん

    ぴったん

    ありがとうございます。
    陣痛つくまでに3時間かかったのに、痛み出してからはあっという間に産まれたんですね!参考になります!

    • 3月4日
2児のママリ

2人目の時、切迫早産で安静にしていて既に2-3cm子宮が開いていました。高血圧のため入院して誘発分娩決定。
9時に誘発剤開始。じーんとくる程度で、上の子とUNOしながらゆったりしていましたが、11時過ぎから陣痛本格化。12時ごろ産まれ、分娩所要時間は50分とのこと。全部で3時間強でしたかね。
1人目は自然分娩で4時間でした。

  • ぴったん

    ぴったん

    ご回答ありがとうございます。
    すごい早かったんですね!1人目のお子さんから早かったのも関係あるんでしょうかね。
    私も早く進むといいです〜

    • 3月4日
  • 2児のママリ

    2児のママリ

    無事に産まれてくると良いですね🙆
    出産は大変ですが、また新生児期の息子達に会いたいです✨

    • 3月4日
  • ぴったん

    ぴったん

    温かいお言葉ありがとうございます😊小さい時期の子供は本当に可愛いですよね😍

    • 3月4日
ゆかんこ

1人目は3日誘発して3日目の夕方にようやく陣痛ついて陣痛から8時間で生まれました!
2人目は予定日に子宮口2センチでしたが一度2日間誘発しても陣痛つかず一度断念し、1週間後の子宮口4センチ開いた時点から2日誘発して2日目の昼に陣痛ついて1時間で生まれました😂

  • ぴったん

    ぴったん

    1人目から誘発だったんですね。陣痛つくまで3日もかかったのに産まれるまでは8時間だったんですか!他の方も結構すぐ産まれているんですけどそこまで時間掛からないんですかね。2人目のお子さんも陣痛がつかないわりに、ついたらめちゃくちゃ早いですね!羨ましいです…!

    • 3月4日
  • ゆかんこ

    ゆかんこ

    1人目は予定日に羊水が少なくなってきてて濁ってきてるから誘発しようかって言われて経口の誘発剤からゆっくり進めました😊
    2人目は陣痛さえついてしまえば早いとは言われてましたが本当にあっと言うまでした!笑
    3人目は初めて誘発せずに自然に任せましたが子宮口4センチから1週間後に破水からの陣痛で破水からは1時間で生まれました🤣
    経産婦は陣痛さえつけば早いですよ👍私は陣痛がつくのに時間が掛かるタイプだったみたいです😢笑

    • 3月4日
  • ぴったん

    ぴったん

    なるほど!経口からだと効果薄いのかもしれないですよね。
    いやー本当に1人目より早いと良いなぁと…あの痛みを知ってるが故にどれだけ早く産めるかしか楽しみがないです笑。

    • 3月4日
  • ゆかんこ

    ゆかんこ

    私も産む前は恐怖でした😂
    1人目が通った分、2人目は通りやすくなってるはずなので楽しみですぬ🥰私もまたその頃に戻りたいです笑

    • 3月4日
✩sea✩

2人目は4時間後、3人目は7時間後とかには生まれていました☺️

  • ぴったん

    ぴったん

    コメントありがとうございます!
    結構みなさん早いんですね😳!陣痛つかなかったら困るなーと思ってたんですが、大抵の人は陣痛くるんですかね?

    • 3月4日
ママリ

1人目誘発してその日に陣痛12時間で出産

2人目誘発してその日に陣痛 1時間20分で出産

今回3人目も誘発予定です😭
3人とも予定日超過が原因です…