園での給食時に子どもが友達と食べず、孤立している様子が気になります。優しく見守るべきでしょうか。
園での様子についてご相談です。
最近仲が良かったお友達と遊ばなくなり少し気になってましたが少し給食での様子が気になります。
給食は好きな人と毎回食べて良いようなのですがうちの子は遊ぶ子達と食べずに余ったところの席で食べてるようです。
輪の中に自分から入れない感じの性格なのでそうなってると思うのですが優しく見守るべきですよね🥹
先生に話したりはしないです。
仲良しの子達の中でうちの子だけ14時お迎えで長期休みもあります。冬休み明けから輪の中に入れてない感じです。
- はじめてママリ🔰
コメント
ままり
何か気に入らなかった事があったのかもしれないですし、揉めて喧嘩になって叩いたとか、叩かれたとか無ければ大丈夫じゃないでしょうか😊
年中さんで、自分から距離を取ったり、友達付き合いも色々考えて行動されているのかなと思うと凄いなと思います😊
はじめてママリ🔰
優しいお言葉ありがとうございます。
あたたかく見守ろうと思います。ありがとうございます😢