※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子がベッドから落ち、医師に24時間様子見るよう言われました。状態悪化の経験や対応について教えてください。

朝息子がベッドから落ちてしまいました
膝くらいの高さです
うつ伏せのまま頭からずり落ちるかんじです

すぐに泣き5 6分程度で泣きやみました
目の焦点も大丈夫です
嘔吐も今の所ありません
小児科に受診したところたんこぶもないし機嫌もいいので24時間様子見てくださいとのことでした

気分を害されたらすみません

このような状況で状態が悪化した経験ある方いらっしゃいますか?
どのようなかんじになったか
これから様子見るのに心構えや対応など準備したくて

息子に痛いおもいをさせて胸がはりさけそうです
私にできることがあれば何でもしたいです
よろしくおねがいします

コメント

和ちゃんママ

まずすぐに泣いたら大丈夫みたいです。

悪化したかたのコメントを伺いたいと思いますが、つい最近私も全く同じ経験をしたのでコメントしてしまいました。
恐かったです。
娘はもっと恐かったろうにと猛省しました。

いつもより、寄りそって様子みました。
次は絶対しない対策を考えていきたいですね❗️

  • ぽん

    ぽん


    回答ありがとうございます

    同じ経験されたんですね💦
    何もなければいいのですが…
    泣くしかできなくて…

    これからどんどん動き回るしこわいです(。•́︿•̀。)
    なーんにもない部屋に住みたいです(╥﹏╥)

    • 7月4日
  • 和ちゃんママ

    和ちゃんママ

    グッドアンサーありがとうございます!最近動きだし、この所常に緊張していて私も息がつまる思いでした💦その中でもベット落下事件は衝撃で私もわんわん泣いてしまい…
    娘を守れるのは自分だけですし、
    2度と起きないよう、工夫したり、
    守ってあげたいですね!
    とりあえずサークル買いました笑
    ちょっと安心してトイレやキッチンに立てます❗️

    すぐ泣いて機嫌良いのであれば大丈夫です(*^^*)いっぱい抱きしめてあげて下さいね\(^o^)/

    • 7月4日
  • ぽん

    ぽん


    気を付けてたはずなのに!
    最近憂鬱でやる気なくしてて
    バチが当たったんです
    ちゃんと息子みてないといけなかったのにこれくらい大丈夫って
    ほんとにバカです
    サークル私も買おうか考えていたところの事故で(。•́︿•̀。)
    しばらく心配で様子見るしかできませんし泣いちゃいますけど
    しっかりまたがんばります❢

    • 7月4日
  • 和ちゃんママ

    和ちゃんママ

    私もつい、とかウッカリとか、一瞬とかそうゆう緩みに気をつけたいです。頑張りましょうねっ(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 7月4日
  • ぽん

    ぽん


    そーですね💦
    つい とか うっかり
    もー絶対しません(╥﹏╥)

    • 7月4日