※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
子育て・グッズ

同じように落ち込んでいる方いますか? 男男女の兄弟に落ち込んでいます 女の子が欲しかったです 誰か同じ気持ちの方いますか?

保育園同じママが、3人目産まれたようで、今日赤ちゃんを連れてきてました
その人は、上に男の子2人いて、3人目はピンクの服着てたから、きっと女の子ですよね…

男男女って産まれてる人を見てしまうと、
しばらく落ち込んでしまいます
何もやる気が起きなくなってしまって食欲もなくなって鬱っぽくなってしまう

私も女の子が欲しかったです

同じように落ち込んでしまう方いますか…?
こんなの私だけですよね…

コメント

kana1104azu1218

私も女の子が欲しかったので
息子も可愛いけど女の子いいなぁって思っちゃいます。

私の叔母は諦めず産み続けたら?6人目で女の子産まれました!
もしかしたら次も女の子かも!ってうんだら男の子
6男1女です。

•  花

回答ありがとうございます。
    6人目で女の子ですか!すごいです。私も6人産めばひとりは女の子産まれてたかな…もう卵管縛ってしまったので無理な話ですが…

• 7月4日
まぁたん

初めまして😊我が家も男の子3人です🎵次は男の子が欲しい、女の子が欲しいと思う事は自然な事だと思います😊出来ることなら両方育てられたらいいなと思ってしまいますよね⭐️私も女の子が欲しいと思った時期がありました。なんでかな?と理由を模索してみたところ私の場合は主人が男兄弟で育ったので当初女の子を希望していた事、かわいい服を着せてみたいと思ったこと、その2点しかありませんでした(⌒-⌒; )今では主人は男の子しか考えられない!四人目も男の子がいい!と言うまでに子供達にメロメロです✨(笑)
うた☆さんも男の子のかわいさは十分過ぎるほど感じているはず😊✨でもちょっとだけ欲を言えば女の子も欲しかったんですよね(>人<;)💦でもその家にはその家に必要な子供がうまれてくるといいます。かわいい王子3人が生まれてきてくれた意味、絶対わかる時が来ますよ✨

傷つけてしまったらごめんなさい(;_;)💦でも最後にあえて少しだけ厳しいことを言わせて下さい💦
目の前にいるお子さん達はママの言動を全て見ています。気持ちも感じとっています。ママが女の子が欲しいと口に出さなくても伝わってしまうと思うんです。子供はママが大好きです。大好きなママに元気がなかったらお子さんきっと悲しむと思います。もちろん落ち込んでしまうこともあると思いますが子供を3人も授かれた奇跡に感謝しながらかわいいお子さん達を今まで通り大切にしてあげて下さい✨3人育児頑張りましょう😊✨

•  花

返事が遅くなってごめんなさい💦
    まぁたんさんも男の子3人なんですね(^^)!回答読んで、なんだかすごく気持ちが楽になりました。女の子連れてる人を見るとすぐ落ち込んでましたが、これからは考え方が変わりそうです。
    厳しいこともハッキリ言ってくださって、ありがとうございます。私は自分のことばっかり考えてて今いる子供たちのことあまり考えてませんでした…。子供3人授かれた奇跡に感謝…本当にその通りですね。
    また落ち込むことがあったら、このまぁたんさんの回答を見に戻ってきますね☆
    前向きに男の子3人の育児がんばりたいと思います。ありがとうございました☺️✨

• 7月5日
  • まぁたん

まぁたん

私の方こそお返事が遅くなってしまってごめんなさい💦偉そうなことを言ってしまって本当に申し訳ないです(>人<;)💦
    うた☆さんは自分のことばかりでとおっしゃいますが私はそうは思わないですよ✨だって今いるお子さんがかわいいからこそ女の子も見てみたい!って思ったわけで😊お子さんを大切に思っている気持ちすごく伝わります✨
    実は私1人目と2人目の間に授かった子供を亡くしています。女の子でした。2人目がなかなかできなくてやっと妊娠できた矢先の流産でした。次はかわいい女の子が欲しい!なんて欲張ってしまったからお空に帰って行ってしまったのかもしれないと自分をたくさん責めました。妊娠出来ること、赤ちゃんがお腹の中で成長していくことは決して当たり前なんかではなくて凄い事なんだということ、ましてやこの世に元気に生まれてきてくれる事は本当に奇跡なんだと痛感しました。
    その後ありがたいことに2人の男の子を授かり3人の男の子のママになることが出来ました✨もうありがとうしかないです✨私を選んで産まれてきてくれて本当にありがとうって何度伝えても足りないくらいです。重い話になってしまってごめんなさいσ(^_^;)💧
    男の子育児は体力勝負ですが男の子は本当に純粋で優しいです。お互い悩んだり立ち止まったりすることもたくさんあると思いますが子供と関われる時間は短いです。育児、楽しみましょうね✨😊

• 7月6日