※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayanne
妊娠・出産

つわりで食べれない時の対処法について教えてください。

みなさん、こんにちは(*^^*)いつも色々教えていただきありがとうございます★今妊娠5週5日で、つわりがかなりひどくご飯もろくにたべれない状態で、栄養がとても心配です。皆さんはつわりで食べれない時はどうしてましたか??(>_<)ご飯作るのもにおいがだめで、本当困ってます…
本当なんでもいいので色々聞かせてください(>_<)

コメント

なっち

おめでとうございます☺️
私も全く食べられませんでした😭
その当時は一人暮らしだったので、旦那にウィダーインゼリーを大量に買ってきてもらい、一個を一日かけて食べてました!

• sayanne

sayanne

コメントありがとうございます★
    本当そうですよね💦💦食べれな過ぎて不安で😢ウィダーインゼリー確かに栄養もあって、良さそうですね。摂りすぎに気をつければ問題なさそうですもんね😊私も買ってきてもらいます⭐️それ以外は全く食べれずでしたか?😢

• 7月4日
  • なっち

なっち

ウィダーインゼリーならどんな体勢でもいけたので便利でした😊笑
    あとは全くダメでしたよ⤵︎でもそれは悪阻ピークの時(5〜7週目くらい)だったので、それ以降は幼児が食べるアンパンマンスティックパンも取り入れて食べてました笑

• 7月4日
  • sayanne

sayanne

まちがいないです❗️笑。
    寝ながらでも食べれますもんね😂
    ウィダーインゼリー便利✨買います❗️スティックパンも手軽に食べれますしね🍞

水分は取れてましたか??🍀

• 7月4日
あい

私も今回の妊娠は悪阻が酷すぎて寝たきりでした。

この時期はムリに食べなくても大丈夫です!
ただ、脱水だけ気をつけて下さい。
水分が取れそうなら水分はしっかり取って下さいね★

私は水すら飲めなかったので、脱水で点滴してました。笑
おかげで−4.5キロ。
でも、臨月まで無事にきましたよー✨
胎盤出来るまで辛いですが、1.2ヶ月の辛抱です!!頑張ってー💪

• sayanne

sayanne

私も寝たきりです😅本当辛いですよね。水分は私も水が味無くて気持ち悪くてジュースとかばかりですが、それは良くないですよね?😅💦
    ポカリスエットならいいんですかね💦❓
    本当頑張らなきゃです😭😭

• 7月4日
  • あい

あい

大丈夫!!
    口に出来るものがあるだけマシですよ👍
    今は脱水が1番怖いから飲めるならジュースでもOK🙆
    私はポカリもダメで。笑
    飲んだ瞬間鼻から噴きました💦
    寝返りをうつだけで嗚咽が止まらなくて、リビングの匂いもダメ。
    お風呂も鼻栓してマスクしながら入りました😭
    もうホントに悪阻時期は辛い!!
    けど、赤ちゃんが元気な証拠!って乗り切って、落ちついてからはごはんがより美味しく感じますよ♡

• 7月4日
  • sayanne

sayanne

ポカリも飲んでみて私も鼻から噴くかもしれませんが、一度買ってみます🤔笑。

起きても寝ても辛いですもんね。。
    でもあいさんのつわりは本当辛そうです😢私も頑張ります❗️❗️そう思わせていただきありがとうございました♡

ご飯が美味しいと思う日まで頑張ります❗️❤️

• 7月4日
  • あい

あい

悪阻時期でも、ずっと気持ち悪いって事はないと思うので調子がいい日は食べたい物を食べたり気分転換したりして下さいね😊
    私も当時は辛すぎて弱音ばかり吐いてたけど、今思えばあっとゆーまだった!!

赤ちゃんも元気に成長してますよー♡
    ママも頑張りましょ♡♡

• 7月4日
  • sayanne

sayanne

食べれそうな時は頑張って食べてみます(>_<)

はい❗️頑張ります✨❤️❤️
    ありがとうございました😊🍀

• 7月4日
ありあ

こんにちは!
つわり中は食べられるものを食べれば良いと、病院や先輩ママから聞いています。
私はヨーグルトや蒟蒻畑などのつるっと食べられるものを食べてますよ〜🌼
あと葉酸だけはサプリで必ずとるようにしています!
脱水にならないように、がんばって水分補給だけはしっかりとしていれば、つわり期は大丈夫だそうですよ!
私も初マタで不安だらけですが、赤ちゃんの為にお互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• sayanne

sayanne

そうなんですね(>_<)本当食べれず辛くて。。蒟蒻畑いいですね❤️✨
    葉酸はサプリ忘れず飲まなきゃですもんね!
    水分もなかなか取れず困ってます😭

お互い頑張りましょうね(*^_^*)

• 7月4日
こけこっこ242

私も去年の7月はつわりでつらかったです😣
食べられるものを食べられるだけで良いと助産師さんから言われましたよ!
栄養のことを考えて食べたくないもの無理やり作って結局食べられない…っていう方が良くない、と。
私は冷たいものなら割と食べられたので、プチトマト、冷やっこ、ゼリー、お漬け物はよく食べてました。あとなぜかグミも大丈夫でした(笑)
水分はとれてますか?暑い時期なので、水分補給はしっかりしてくださいね!

• sayanne

sayanne

コメントありがとうございます(*^_^*)
    食べれる物だけでいいって聞くと少し安心しますね★ご飯作る匂いがしんどくて、旦那のご飯も作れず。。
    ゼリーとグミ私も食べれます😊
    水分は水は味がなくて飲めず、ジュースばかりなんです。。それも不安です。。😭😭

• 7月4日
  • こけこっこ242

こけこっこ242

私もお水は苦手です😣
    なので麦茶とか、ちょっと味のついた炭酸水(いろはすのレモン等)やサイダーをよく飲んでました。
    栄養のことは、つわりが終わってから考えれば大丈夫です!

• 7月4日
  • sayanne

sayanne

そのお言葉聞いてなんか安心しました(*^^*)今は食べれるもの、飲めるものをしっかりとりたいと思います★
    ありがとうございました♡

• 7月4日
LaLa

悪阻は、辛いですよね(>_<)
私はとにかく、その日その日で食べられそうな物を食べてました!
中でも一番相性が良かったカットスイカは、水分もあり悪阻のときにはかなり助けられました(*^^*)食べられなくても、お水はよく摂られるといいと思います!私は、点滴に通ったりしてそのときは、良くなったりしましたが結局は繰返しでした(>_<)

• sayanne

sayanne

コメントありがとうございます(*^^*)スイカいいですね✨なんか食べれそうな気がします❗️早速旦那に買ってきてもらいます😊

• 7月4日
  • LaLa

LaLa

私も悪阻ときに、よく旦那に買ってきてもらいました!また、冷蔵庫を開けただけでも気持ちが悪くなり吐いてしまいとても旦那の食事の支度はできませんでした。ご主人様の食事は、申し訳ない気持ちになるのも分かりますが無理せず、今は、買ってきたものとかで大丈夫だと思います💕悪阻も胎盤が完成するまでの辛抱です、今は、自分のお体を最優先にしてご主人様に甘えちゃってください♥

• 7月4日
  • sayanne

sayanne

その気持ちすごいわかります(>_<)
    でも優しい言葉で気持ちが楽になりました★本当にありがとうございました(*^^*)辛いけどとにかくこどもが元気に育ってくれることを一番に祈るばかりです。

• 7月4日