※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

旦那との些細なことでイライラしています。協力を願っていますが、怒鳴り散らす日々。妊娠前はこんなことなかった。同じ経験の方いますか?

こんばんは。
最近旦那にイライラして
仕方ありません。
毎日必ず一回は怒鳴っています。

さっきも夕飯を食べ終え
旦那が「片付けは手伝うよ」
と言ってくれたのに
でいつのまにかソファ寝ていて
そこでは疲れてるんだなと思い
1人で後片付けをしたのですが
布団に行こうと思い起こしたら
「ちょっと待って。あと少し…」と。

どんどん時間が過ぎていき
やっと起きたと思ったらブツブツ
言いながら布団へ行き即爆睡して
いるのを見てイライラ爆発して
しまいました(´・_・`)

毎日こんな旦那の些細なことが
目についてしまいイライラして
しまいます。

毎日怒鳴り散らしているので
「頭おかしいんじゃねぇの?」
「妊娠してから顔怖いよ?」
とまで言われています。

理不尽なことで怒ってるつもりは
ありません。
私も働いているので家のことに
もう少し協力的になってほしいと
おもっているだけです。

妊娠する前はこんな喧嘩なかったので
いつになったら収まるのでしょうか?

自分でもイライラしている自分に
嫌になってしまいます。
同じような経験された方
いらっしゃいますか?

長々と失礼しました。

コメント

☁︎のぞたんmama☁︎︎

わたしも妊娠中は旦那にイライラしっぱなしでした😓
妊娠中は遠距離だったこともあり余計に些細な一言にイライラして…本当なら突っかからなくていいところに突っかかって喧嘩なんてほぼ毎日でした。
妊娠中は情緒不安定なのでしょうがないと思います。
旦那さんに理解を求めようとしても中々理解してくれないんですよね…😓

mina_mama⑅◡̈*

妊娠してから未だに良く
イライラする様になりました。
その反面物凄く弱く
不安で泣く様にもなりました!
旦那には理解して貰うしか
ないので、謝ってたくさん
話も聞いて貰いました!
今はどんだけイライラしてても
旦那は笑顔で「どーした?そんな怒って!赤ちゃんびっくりしてるで!」と言うので
「ごめん(´xωx`)今日しんどいからちょっとだけ手伝って欲しい!」と言うと
少しではありますが手伝って
くれる様になりました!

支え合い、それが妊娠中は
大切なんだと凄く教えられてます✩︎⡱
もちろん産まれてきてからが
本番でしょうが٩(ˊᗜˋ*)

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

私は旦那がソファや床でご飯たべて寝ちゃったときは
一回声掛けて起きなかったり
あとちょっととか言われたら

放っておいてやること済ませて
先に寝ます笑


実際身体痛くなるのは旦那なので

起こしてブツブツ言われるくらいなら
起こしません(ง˙₃˙)ง

はるママ

あたしも今まさしくそんな感じで、、(;´д`)
ここ最近本当に旦那にイライラモヤモヤしてしまって、ついに先日大爆発しちゃいました。自分でも引くくらい泣いて暴れちゃいました((T_T))
結果過呼吸になってお腹張っちゃって(>_<)そんなときの旦那の対応にもまたイライラモヤモヤ、、きりがなくて(TT)
イライラって赤ちゃんにも良くないんですよね。
そんなとき、ママリで同じ境遇の方に聞いてもらったり、妊娠してる友達に聞いてもらって、少し楽になりました。
ホルモンバランスの影響で妊娠中は情緒不安定になりがちなんですよね。
そんな中まろさんは働きながら家事もこなして、本当に尊敬します!
外に少し出て深呼吸なんかも心落ち着きます(^^)
あたしは今は誰かに聞いてもらったり、深呼吸したり、散歩に出てみたりで、プチ解消しながら割りきってくしかないかなぁって思ってます。
長々変な文章になっちゃってごめんなさいm(><)m
一緒に乗りきりましょう(^o^)

まろ

回答ありがとうございます。
我慢するのもストレス、
喧嘩するのもストレス
なんですよね(´;Д;`)
やっぱり男の人に理解を
求めるのは難しいんですかね…

出産後は落ち着きましたか>_<?

☁︎のぞたんmama☁︎︎

理解してくれる男の人もいますがごくまれです多分…😓
わたしも理解してほしくて言ったらそれが?みたいに捉えられたのでもう諦めました(´・ω・`)
やっぱ理想と現実は違うなあって思います(笑)

出産後は妊娠中よりかは
少なくなります!
イライラしても子供と戯れてれば癒されて多少は軽減されると思います♡♡

まろ


回答ありがとうございます!
わたしも怒った後は必ず
泣いてしまいます…(´・_・`)
あー、待たやっちゃったな。
って感じで落ち込みます(;_;)笑

とても素敵な旦那様ですね!
うちも努力しようとはして
くれているので、まだ先は長いし
時間がかかってでも少しずつ理解してもらおうと思います。

まろ


回答ありがとうございます。

サバサバしていて羨ましい
です!
妊娠前はそんな対応だった
のですが最近は些細なことで
突っかかる様にイライラして
しまいます(´-ε-`;)

それが出来ればストレスも
溜まらずに一番いいのですが…。

まろ

回答ありがとうございます!

そう言って頂けると心強いです。
イライラを無くすことは難しいので、わーー>_<!ってなっちゃったら私も謝るようにしてみます(;_;)!

今日は、最近イライラしてて
ごめんね。と言ったら
「今はしょうがないよ。」
と言ってくれたので、
発狂せずに済みました(;^ω^)笑

客観的に見ると
旦那も怒られてばかりで
可哀想だなーσ^_^;
と思います…(笑)

赤ちゃんのためにも
我慢でストレス溜めるのではなく
怒鳴らないで気を紛らわす方法を
探そうと思います>_<!

まろ

回答ありがとうございます!

私も先日発狂して過呼吸に
なりました(´;Д;`)
お腹の赤ちゃんも苦しいんだろうなと思いながら申し訳ない気持ちでいっぱいになります(;_;)

キリがなくなるの分かります!
普通に謝ってほしいだけなのに
謝り方や態度でまたイライラ
したり…。
どうして分かってくれないの?
って思います。

私も今回ママリの皆さんの
コメントで気持ちが楽になりました!

お互い週数近いですし
出産まで赤ちゃんのために
頑張りましょう(*^^*)!
ありがとうございました♡

まろ


うちもそんな感じです…。
「妊婦だから妊婦だからって押し付けないで」
と言われます(笑)

やっぱり子供の存在は大きいですね(*^^*)
産まれたら旦那なんて構って
られないくらいになりますかね(^-^)♡笑