※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー(・ε・` )
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の男の子が機嫌が悪く、泣き続ける状況。お出かけが唯一の対策だが、費用や手間がかかるため困っている。対策や体験談を求めています。

毎日憂鬱です🙍🙍🙍

1歳3ヵ月の男の子です。ここ3日くらい、とても機嫌が悪く、手がつけられないくらいひどいです。風邪を引いてましたが、ほぼ治ってます。

朝起きてから泣き詰め
TV見せても番組が違うと泣く(番組が違うのか、お気に入りの歌があるのか分からないけど、すぐ変えろ、と泣く)
ご飯の時間は大人しい
お菓子が食べたい
家のおもちゃは飽きた
家の中は飽きた
庭は10分で飽きる
水遊びも10分で飽きる
抱っこしても仰け反る

対策としてはお出かけするしかないのですが、毎日でかけるのもめんどくさいし、出かけると昼ごはん代がかかる(お弁当作る時間も食べてから行く余裕もない)から、毎日そんなことしてたら、お金もたないし。

一時なのか、しばらく続くのか。朝起きてから夜寝るまでずっと泣いてます。
心が折れそうです。
何か対策ないですか??
体験談でもなんでもいいです🙍🙍🙍

コメント

ゆー2はると

まだ自ら言葉で説明できないから、こちらもわかってあげられなくてキツイですよね…

風邪だったというので、身体にポツポツできてたりしませんか?
長女が、後から突発性発疹だったとわかったのですが、ポツポツある間は異様に機嫌が悪かったです…。
「さあ、オム「ぎゃぁぁぁ!!」」と、話しかけてる途中で叫んで威嚇するっていう(゚∀゚)

これだと、数日でケロッと元に戻りますよ。小児科の先生も「ポツポツある時って、機嫌悪くなるんだよな〜」って話してました。

泣かれると辛くなっちゃいますよね…
早くご機嫌治りますように(/ _ ; )

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

お返事ありがとうございます!
    突発はこないだやったばっかりだし、今回の風邪は熱もなかったので違うと思うんですが😭風邪を引き始めた時は機嫌に変化はなかったので風邪は関係ないと思うと、原因わからず😭😭

早く喋ってくれたらいいのに〜なんて思います😅😅

• 7月4日
スヌーピー

自我が芽生えて来ますよね😥
成長の証だと分かってもなんだか
イライラしちゃうし…どうすればいいの?
てなりますよね……。
何がどうダメなのか教える事は大事だし
お金かかるの大変ですし
公園なんかはどうですか?
早くからならまだ暑さましですし!
後は公園にある水遊びの場所など😃👍

• ぶー(・ε・` )

ぶー(・ε・` )

そうなんです!
    完全に自我が。。。成長は感じられるし、嬉しいけど、その成長にこっちがついていけなくて、イライラしてしまいます。。

公園もたまにいくんですけど、暑くて暑くて💦今の時期は雨だし😭
    水の遊び場のある公園ならいいですね!でも、風邪引くだろうし、長くは居られないから、その後結局ショッピングセンターになりそうです(笑)

• 7月4日
  • スヌーピー

スヌーピー

確かに夏場は暑いから外遊びは無理
    てなりますよね(>_<)
    室内ならすいすいお絵描きや
    粘土などはどうですか?

• 7月5日