※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ(^ω^)
お金・保険

扶養内で働いているが、来月の給料が14万円になる可能性がある。この場合、扶養から外れるか不安。旦那は自衛官。

四月から扶養内で働いていて
これまでは、10万円を超えない程度で働いていましたが
シフト制で来月のお給料が14万円ほどになりそうです。
この場合扶養からはずれないといけなくなるのでしょうか?ちなみに旦那は、自衛官です。
詳しい方回答をよろしくお願いします★

コメント

キャラメル

他の月をを減らせば大丈夫だとおもいます!(^_^)/

• 2児ママ(^ω^)

2児ママ(^ω^)

回答ありがとうございます。
    他の月を減らせば大丈夫と言うと一年間トータルで130万円以下に収まれば大丈夫と言うことですかね?無知ですみません。

• 7月4日
a

年間総額なので他の月で調整すれば大丈夫です✨

• 2児ママ(^ω^)

2児ママ(^ω^)

回答ありがとうございます。
    年間総額で130万円以下に調節すれば大丈夫と言うことですよね?★

• 7月4日
  • a

a

そうです✨大丈夫ですよ〜👌

• 7月4日
  • 2児ママ(^ω^)

2児ママ(^ω^)

わかりました★!説明ありがとうございます(^ω^)安心しました★

• 7月4日
ふたりのまま

わたしもひと月の給料が10万8000円超えてしまう時があって、加入してる健保に問い合せたことあります。
年間で130万に収まればいいと言われました。
ただ、会社員ではないので1度確認された方がいいのかもしれません。

• 2児ママ(^ω^)

2児ママ(^ω^)

回答ありがとうございます★
    直接問い合わせるのが確実ですね!結構オーバーしてしまうので焦ってしまいました(´⊙ω⊙`)ありがとうございます★

• 7月4日
ゆか

主人が公務員のときは、毎月108000円を越えないようにけっこう厳しく言われました💧
冬のボーナスで1ヶ月だけ越えちゃいましたが、1ヶ月だけなら大丈夫だけど、継続して越えないように、と言われました💦
自衛官だと厳しいかもしれないので…確認しておいた方が安心かと思います💧
私の周りの子も、年間で越えなければ大丈夫という会社が多かったんですが(TーT)

• 2児ママ(^ω^)

2児ママ(^ω^)

回答ありがとうございます★結構厳しくいわれたんですね(´-ω-`)確認してみます!

• 7月5日