※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

東京で後継人を受けながら生活保護を受けている老人が、愛知県の施設に…

東京で後継人を受けながら生活保護を受けている老人が、愛知県の施設に入る時は後見人がやってくれますか?
要介護3以上です。特養入れますか?

コメント

ママリ

色々な手続きのことですか?
まずは東京から名古屋に生活保護の自治体を移す必要があります。
本人がまだしっかりしていて契約できるなら本人が契約しますが、施設によっては後継人の同席や署名が必要なこともあります。
あとは入りたい施設の生活保護受給者の受け入れを可否を問い合わせてください。(自治体の財政によっては受け入れ制限がある施設もあります)


特養は原則要介護3以上なので介護度的には入れますが、空きが無ければ順番待ちになります。
ただ順番も介護度が高い順になってくるので
要介護5が最も優先順位が高く、要介護4→要介護3と続きます。

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい、名古屋に限定してしまいました💦
    その方が移る自治体に生保移してください。

    • 1時間前