※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャペマリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおかゆを食べてもこぼすのは初期の離乳食では普通のことですか?

離乳食について。
最近ヨダレを垂らす、モグモグするなどのサインがあったので、離乳食始めました。
おかゆを口に入れても!笑ったりしてこぼれて出てくるんですけど、最初はこんなもんですか?(><)

コメント

moe

こんにちは!
そんなもんですよー☺️

そこは根気強くママが頑張るしかないですね😊

• チャペマリ

チャペマリ

ありがとうございます。
    頑張ります♪

• 7月4日
ミカりん🍊

うちも始めたばかりですが、9割口から出て来てる感じです‼(笑)
始めはスプーンに慣れる、離乳食のリズムをつける、ミルクや母乳以外のものを口にする機会を作る等々…栄養面や食べる量にこだわらずマイペースにやって行こうと思います👍
作るのも大変ですが、頑張りましょうね\(^o^)/

• チャペマリ

チャペマリ

9割、笑
    うちもそんな感じです。
    栄養というか、色々な初体験と食べることを楽しむ練習と思って。
    お互い適度に頑張りましょうね(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 7月4日
ちや

離乳食を始めて1ヶ月経ちましたが最初は同じように口に入れても横から出て来ました😅でも本人はご機嫌で嫌がらなかったので続けてみたらあまり出さずにごっくんできるようになりました😊

• チャペマリ

チャペマリ

ありがとうございます。
    やっぱり上手に食べられるまで時間かかりますよね。
    マイペースにやっていきます♪

• 7月4日
  • ちや

ちや

食べるのは楽しいよーとか、こんな味の食べ物があるんだよーというかんじで楽しくやっていきましょ😊💓🍴

• 7月4日