※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな♡mama♡
子育て・グッズ

おむつから血が出るのは新生児によくあることです。病院で見てもらう必要はありません。

こんばんは!☺💓
生後1週間の女の子を育ててます💓

おむつを変えるときにおまたから少量の血?みたいなのがおむつについてるんですけどこれって大丈夫なんでしょうか?😣💦

先生に聞いたら新生児にはよくあることだから心配することないよ!と言われたのですが4日くらいこれが続いてます😞

調べてみてもそんなに心配することないみたいなんですけど血となるとびっくりして心配してしまって💦

病院で見てもらった方がいいんでしょうか!?😣

コメント

あんこパイ

出産おめでとうございます!

ママのホルモンの影響で
赤ちゃんなのに生理みたいに血が出たり、おっぱいからお乳が出ることがあるみたいですね(^_^)

先生に聞いて大丈夫と言われたならとりあえず大丈夫だと思います(°_°)!

まち(*˘◦˘*){♡]

こんばんは⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
もしかしたらオムツかぶれかもしれないですね。
オムツがあっていないのかもしれません。小児科に行ったらオムツかぶれの塗り薬をくれますよ(#^.^#)
オムツを違うメーカーに変えてみるのもアリだと思います。(๑ơㅂơ)

よりみち

新生児月経ですかね!お母さんのホルモンが移行するんです(^-^)
続くようでしたら、受診してみてください。

かな♡mama♡

なんだかすごい心配で…😣💦
量は多くなったりしてないので様子みます!

ありがとうございました💓

かな♡mama♡

おむつかぶれでも出血するんですか💦
けどおむつかぶれではなさそうです💦
中から出てきてる感じなので…

かな♡mama♡

新生児月経って先生にも言われた気がします!!

なんて言われたか言葉を忘れてしまって笑

とりあえず様子みてみようと思います😣💦

さくもも

五月末に女の子出産した者です(⌒▽⌒)私の子も、おまたから血が出ていて、不安になっていたら、お医者さんから、新生児月経って言われました。
すぐ治りましたよ!
生理のような現象だったり、乳から母乳が出たりと、たまにおこるみたいですが、すぐ治るみたいですよ(⌒▽⌒)

ちりママ

私も小さな時に新生児月経があったみたいです(^^)
問題ないも思いますよー!

Rin&SuiMaM

うちの子も2人共女の子ですが
2人共ありましたよーσ(≧ε≦o)
ママのホルモンの影響で
生理みたいに少量の血が出ることがあると小児科で言われましたよー。新生児月経?だったかな
1人目の時は私もびっくりしました(•́ㅿ•̀)