※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から転園される方、された方、慣らし保育は入園式後からですか?1〜2…

4月から転園される方、された方、慣らし保育は入園式後からですか?
1〜2歳児の2年間過ごした保育園から、近所の保育園に転園します(小規模園ではなく、家庭都合の転園です)

転園予定の園は4/6入園式、7〜13が慣らし保育です。
電話で4/1から慣らし可能か問い合わせたら、
4/1〜3は担任の保育ではないから、可能であれば7〜お願いしますとのことでした。

どうしてものときは入園説明会で相談してくださいと言っていただけました。
子どものことを考えたら7〜がベストだとはわかっていますが、仕事の都合もあるし、、、
どこまで無理を言っていいものか悩んでいます。

コメント