※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

金沢の団体旅行に1歳1ヶ月の子どもと参加します。移動は新幹線や観光バス、徒歩になる予定。暑い時期なのでB型ベビーカーが必要か迷っています。アドバイスをお願いします。

アドバイスお願いします!
9月に1泊2日で金沢の団体旅行に行きます。諸事情により、私と子ども(その時は1歳1ヶ月)2人でその団体旅行に参加します。どこに行くかはまだ決まっていませんが、兼六園やお城など、歩き回る感じの内容になるかなと思います。

移動は新幹線、観光バス、徒歩になると思いますが、9月なかばだとまだ暑いので抱っこ紐オンリーではきついでしょうか? B型ベビーカーがあったら便利でしょうか?
A型は持っているのですが大きいのでこれを機に新たにB型を買ってもいいかなぁと思っています。

子連れの旅行に慣れていないのでアドバイスお願いします🙏💦

コメント

なみスチル

使う使わないにしても最低バギーのベビーカーは準備されるのがいいと思います!
でもお城など観光の建造物ってエレベーターない所が多いので、観光バスにベビーカー積んだままにしても抱っこ紐の方が楽だと思います!

• ma

ma

コメントありがとうございます! 私も抱っこ紐を使うことが多いだろうなと思いつつ、ベビーカーないとやっぱ不安かなと思いました😓 新幹線乗り場に行くまでも一苦労ですもんね💦 レンタルも視野に入れてみます!🙏🌟

• 7月4日