※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
雑談・つぶやき

奥歯の歯茎が痛くなって早1週間。やっと病院行ける。とりあえず痛み止め…

奥歯の歯茎が痛くなって早1週間。やっと病院行ける。
とりあえず痛み止めくれるだろうけど親知らずはいつ抜くんだろうか。
歯ブラシを気をつけながらしても滑って腫れている所にグサっ(;´༎ຶД༎ຶ`)地味に痛いやつ。
口内炎を噛んでしまうようなビックリするやつと同じ。

コメント

かいママ☆

私も今まさに右下の奥歯の歯茎、親知らずが腫れて一日中痛いです。
前も腫れた事があり その時は薬を塗ってもらって徐々に腫れは引きましたが「いずれ抜いた方がいい」と言われました。今は親知らずがグングン出てきてるのか 少し歯茎から顔だし始めましたが、奥歯に向かって斜めに生えているためこれ以上は出てこれないかも。。

完全に顔だして生えている親知らずは簡単に抜けるとは言われましたが 私のは埋伏歯。歯茎切開だけでも恐怖なのに顎の骨削るとか 怖くてたまりません💧でも痛い…。
それ以外にも産後5ヵ月で痛み止めは飲めるのか 不安でまた歯医者に予約すら出来ていない小心者です。
回答になっていなくてすみません。。

• ひーちゃん

ひーちゃん

私も同じで歯茎から突き破って出てきてた親知らずが痛みました!
    そして先週の土曜日に抜いたんです!
    歯茎を切開しましたがひと針縫って済みました💦
    当日は痛かったですが次の日からはわりと平気で腫れなかったです。
    あと2本残ってます😖

• 7月11日
  • かいママ☆

かいママ☆

もう抜いたんですね!終わって羨ましい😭抜いてもらう時怖くなかったですか😭
    下の歯ですか??私はまず病院選びからですが、歯茎がどんどん痛くなってきて 一日何も出来なかったり悪循環です。怖くてたまりませんが抜くしかないですね😭
    出産を5ヵ月前にも経験したのにも関わらずビビりまくっています💦

あまり腫れなくて良かったですね!私もそうなりたい😭

• 7月11日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

初めてだったので怖かったのですが麻酔がチクっとしたぐらいで抜くのは3分もかかってなかったと思います!
    下の右奥です👄
    授乳中ですか??
    私は卒乳していた歯茎が腫れた時はロキソニンで痛みを和らげてました。

• 7月11日
  • かいママ☆

かいママ☆

えー3分!そんなに早く終わるものなんですか?歯茎切ってから抜けるまであっとゆう間なんでしょうか?

親知らず同じ場所ですね!
    私は左下はどこにあるのかわからないくらいで、上2本は歯茎のだいぶ上にありそうです。

授乳中です!それもあって躊躇しています😭でももうかなり気になるし痛いし 放置するのも難しくなってきました💦あー怖い💦

• 7月11日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

すごい早くてびっくりです!!
    受付してお会計まで30分ぐらいでした。
    たぶん真っ直ぐ生えていると早いのかもしれないです!
    麻酔後知らない間に切られ、抜かれてました💦
    私は授乳中から虫歯治療をしてきて授乳が終わったら抜きましょうと話を進めていました。

• 7月11日
  • かいママ☆

かいママ☆

普通の虫歯治療並みですね!羨ましい😖私は真横に比べたら全然いいけど、奥歯に向かって斜めに倒れてる感じです。その為親知らずの一番後ろの部分が少し歯茎から顔まで出してます。
    斜めって どうなんでしょうね。
    素人の私の考え→前の奥歯抜いたら普通に生えてきそう(笑)でも奥歯は大事だから抜いたらダメなんですよね😅

• 7月11日
  • かいママ☆

かいママ☆

顔までではなく、顔だしてます の間違いです😂

• 7月11日