※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu🧸
子育て・グッズ

3ヶ月でミルクを日中120、夜130飲ませてます飲み終わったあともっとくれ…

3ヶ月でミルクを日中120、夜130飲ませてます
飲み終わったあともっとくれ〜と泣くわけではないのですが、飲むスピードが早い気がします(;;)
早いと5分程で飲み終わります!
間隔も昼間は3時間、夜は6時間〜8時間くらいは寝てくれます。

ミルクの量は少すぎますかね?💦
トータルは800いかないくらいです(760とか750くらい)

コメント

ao

哺乳瓶の乳首のサイズアップはしましたか?🤔

  • Yuu🧸

    Yuu🧸

    哺乳瓶はピジョンの母乳実感使っていますがまだMサイズに変えていません🥲
    そろそろ変えた方がいいですかね、、、

    • 1時間前
ママリ

うちも3ヶ月です
1回量120か140mlで、1日トータル760mlです
月齢からすると少なめなのですが、体重が少なめなのでおそらく丁度いい位の量です
体重からミルク量の計算するといいと思います😊
ちなみに、哺乳瓶は母乳実感で乳首はSサイズです
7〜10分くらいで飲み終わってます

  • Yuu🧸

    Yuu🧸

    哺乳瓶、乳首サイズ同じです!
    ちなみに体重ってどのくらいでしょうか?( ´・ω・`)

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    5.5キロと5.1キロです
    5.5キロの方はトータル量もうちょっと多い日もあります😊

    • 57分前
ママリ

混合とかですか?
うちは完ミでしたが3ヶ月だと200を5回飲んでましたよ!

  • Yuu🧸

    Yuu🧸

    完ミです!やっぱりそのくらい飲みますよね🍼少しずつ増やしてみようかな(;;)

    • 1時間前