※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぽん
家族・旦那

皆さんが、「旦那さんがいて良かった~。」と思うのはどんな時ですか(。•ᴗ•…

皆さんが、「旦那さんがいて良かった~♡」と思うのはどんな時ですか(。•ᴗ•。)♡

週末に風邪を引き、昨日仕事中に発熱して早退させてもらいました。
主人に、発熱して早退したから、仕事の帰りに自分の食べたいものを買ってきてね、ごめんね😭とLINEをして、帰宅してからはずっと寝ていました…。

目を覚ましたら主人が帰ってきてて、お米を研いだり夕飯の支度をしてくれていて、私の分のお茶漬けやトマトサラダを作ってくれていました😆✨
部屋の温度調節も、ポカリも準備してくれて、なんだかとっても優しいしありがたいな~嬉しいな~と涙が出てきました(*´︶`*)♡

元々交際中からも喧嘩したことなく、私も彼のことが大好きですし、彼も私を大切に思ってくれているのが伝わってきます!
今日も仕事お休みをいただき、体調も本調子でなく1人でお留守番していてちょっと心細いので(笑)、皆さんのご主人自慢も是非聞かせてください😊💗

コメント

ねまい

自慢ってほどではないのですが、背中掻いてくれたり、湿布貼ってくれたりするのが嬉しいです!

• さとぽん

さとぽん

あぁ~分かります!!!
    そういうちょっとしたことが嬉しいですよね!😊
    昨日はぼんやり寝てたら脚をマッサージしてくれました♪

• 7月4日
つぶら

私は旦那さんが居てよかったなーと思ったのは、妊娠中の時につわりが辛く、ご飯作れない時にお弁当を買って来てくれたり、健診の時も毎回一緒に来てくれたり、自分も仕事で疲れてるのに家事も一緒にやってくれたりしました✨
今年の誕生日にゼリーケーキを手作りしてくれたり、里帰り前のゴールデンウイークの時に今まで全く料理しなかった旦那さんが私と一緒に毎日夕飯を作ってくれました😂
里帰りしてからも高級焼肉店に連れてってくれたり、一緒にウォーキングしてくれました✨
私が居ない間の家事も心配してましたが、料理以外は頑張ってやってくれてるみたいで本当感謝です✨
出産の時も長い陣痛から出産までずっとついててくれて、この人の赤ちゃんを妊娠、出産出来て本当に幸せだなと思いました✨
さとぽんさんも今はつわりで辛い時だと思いますが、旦那さんにたくさん甘えて下さいね💖ムリは禁物ですよ♡

• さとぽん

さとぽん

たくさんコメントありがとうございます!
    見ていて、わぁ~うちの主人みたいだ😊💕って思ってしまいました(笑)
    自分で色々考えて動いてくれたり、出来なかったことをしてくれるようになったりとか、本当に心強いですよね!
    洗濯・掃除も仕事から帰ってきてからやっくれたりで、とても助かりますよね✨
    私も主人の赤ちゃんを妊娠できて幸せです!
    ありがとうございます、吐き悪阻は無いのですが疲れやすくて仕事中も寝そうで(笑)
    のんびり頑張ります٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

• 7月4日
はる

そんなに気遣ってくれるなんて羨ましいですっ( ゜ρ゜ )❤

うちは立ち会い出産のとき、いろいろ
サポートしてくれたり、手握ってくれてたとき
良かったなーと思いました😄✨

• さとぽん

さとぽん

はい、とっても優しいんです😊💕
    ご出産おめでとうございます✨不安な時とか心細い時に側にいてくれるのは嬉しいですね(。•ᴗ•。)♡
    サポートしっかりしてくれるのも助かりますね!✨

• 7月4日

優しい旦那様ですね(〃^ー^〃)

夜勤なんですけど、昼も夕方も自分の体を休めるより子どものことを優先してくれるときですね(#^.^#)
それがなによりも助かるし子どもがホントに好きっていうのが伝わって幸せを感じます♪

• さとぽん

さとぽん

はい!私より優しいと思います😛💕笑

夜勤明けで疲れてても、お子さんのことをちゃんと考えてお世話してくれるのは、とっても助かりますし嬉しいですね!
    るりいろさんの家事育児や姿勢を見て、ご主人もちゃんとお父さんになったんだな~なんて思いました(。•ᴗ•。)♡
    自分たちの子どもだからこそ、愛情をもって接してくれるのが嬉しいですね✨
    私もまだまだ先の予定ですが、産まれてくるのが楽しみです😊💗

• 7月4日
ポン太

めっっちゃ素敵な旦那様😍❣️特に自分が弱ってる時に気遣ってくれると最高に大好き!!😻ってなりますよね😂💕

私は毎日思ってます😊💕
仕事も忙しくてほぼワンオペ育児ですが、旦那さんが帰ってくるのが待ち遠しくて、旦那さんと夜におしゃべりすることが唯一のストレス発散方法です😃💕

私は家事育児、旦那さんは仕事で毎晩ヘトヘトなので、ぐうたらな私たちは食後「まったりタイム〜💕」と言いながらギューってしたりマッサージしたりしてます😂👍

• さとぽん

さとぽん

そうなんです、弱ってる時にして欲しいことを全部してくれて、もう大好き~♡ってなりました(笑)
    お仕事から帰ってきてからかまってくれるの、嬉しいですね!私も今日1日のことを日記帳のごとく喋りますけど聞いてくれます(笑)
    お一人での育児、大変ですよね…(๑´・_・`๑)
    でもご主人が話を聞いてくれるからこそ、ご主人のことも子どものことも、きっとますます好きでいられますね✨
    まったりタイム良いですね!😆
    私達も寝る前にぎゅーしたり、妊娠がわかってからはお腹撫でてくれます💕

• 7月4日
みことママ

先月末に子供が産まれたんですが、夜中に子供が泣いて私がオムツ交換してる間にミルク作ってくれたり、沐浴する時にパパっとお風呂の用意してくれたり。。
家事やってる間に子供がぐずりだしたら相手してくれてたり。。
ほんとに居てくれて良かったです😄
痒い所に手が届くって感じで助かってます😄

子供が産まれるまでは何もしてくれなくてイライラしてましたーw

• さとぽん

さとぽん

ご出産、おめでとうございます✨✨
    わー、しっかり頼りになるパパさんですね✨
    そういうアシスト、ありがたいですよね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    産まれてきた赤ちゃんが可愛くて、父親の自覚が出てきたのでしょうか😂
    うちの主人はどんなパパになるかなぁ、楽しみです!

• 7月4日
LaLa

夫のイビキが原因で、2ヶ月近く寝室を別にしていました!やはり、別々だと寂しくてなかなか寝付けませんでしたが…それを解消するタイミングがありませんでした(>_<)ですが、この暑さでクーラーをつけるようになってからは『電気代かかるもんね』ということで、久しぶりに隣り合わせで寝るようになりました(^^)

一緒に寝るようになってからも夫のイビキはまだ治りませんが(笑)、ふと、隣を見たら夫がいてくれる…それだけで心から幸せだなぁ、夫がいてよかったなぁと思うようになりました。普段の、何気ない瞬間に夫の有り難みを実感します♥

• さとぽん

さとぽん

うちの主人もイビキかきますー!!!!
    一緒に寝始めたころは煩くて寝付けなかったので、お気持ちお察しします😂
    私は、ブリーズライトを買ってきて、寝る時に付けてとお願いしてみました!
    だいぶマシになりましたよ(öᴗ<๑)
    隣にいてくれるだかけで、本当に嬉しいですよね😊
    私も日々ありがたみを感じています💕

• 7月4日
まめも

素敵なご主人様ですね( *`꒳´ * )♡

つわりの時、外に出られる状態ではなく
食べれる食べ物を買ってきてくれたとき
(食べれるものをわかってくれてるので)
ありがたかったです!!

• さとぽん

さとぽん

そういう、じぶんのことをちゃんと分かってくれてて対処してくれるのは嬉しいし助かりますよね(。•ᴗ•。)♡
    私は今酸っぱいものが大好きなんですが、もずく酢とかところてんとかを買ってくれたり、納豆にもお酢を入れて混ぜてくれたりして、美味しくて嬉しいです😆👍

• 7月4日
朱ねこ

離婚してもいいや~と思っても、息子と一緒に大きい公園行ったり、遠出したり、男性目線で子供と遊んでるのを見たら、「やっぱりこの人じゃないとな~」って思います😅

• さとぽん

さとぽん

離婚…(ºωº;≡;ºωº )
    でもいざとなったら頼りになる旦那さんなのですね!
    子どものことを大事にしてくれるなら、それだけでも嬉しいですよね*ˊᵕˋ*
    一緒にお出かけ・遠出、楽しみです😊

• 7月4日
PMan🐶

優しい素敵な旦那さんですね(*^ω^*)!

うちは妊娠する前から優しい人でしたが…
妊娠してからつわりがひどい時や少し体調が悪い時には「1人の体じゃないし、もし2人(わたしとお腹の子)に何かあったら…だから休んで!座って!そこにいて!!動かないで!笑」とよく言われ、ご飯の支度などしてくれています。笑
過保護になりそうな雰囲気を今から醸し出していますが…それでもわたしは嬉しいですね(^-^)💕
あとはお店で階段をおりるときに手を繋いでくれるのも嬉しいですね(^-^)💕

• さとぽん

さとぽん

ぴーまんさんのご主人も、とっても優しくて紳士ですね♡
    私の主人も、階段や乗り物の乗り降りの時は手を出してくれて、エスカレーターなどでは自分がいつも私より下の位置にいてくれます😊
    具合が悪い時に家事をしてくれるのは本当に助かりますね💕
    ありがたやありがたや🙏💕

• 7月4日
LaLa

夫のイビキ→共通でしたね😂😂(笑)
ブリーズライト!ドラックストアで買えますか⁉私も、試しに買ってみようと思います💕

• さとぽん

さとぽん

ちなみにイビキだけでなく歯ぎしりもなんです(笑)
    ブリーズライトはドラッグストアとか薬局で買えますよ!マスクとか耳栓の近くにあったかしら…
    歯ぎしりの方は結婚式後に矯正歯科に通うと決めていて、いびきの方もアデノイドか副鼻腔炎を私が疑っているので、そのうち耳鼻科に連れていきます(/ω\*)

• 7月4日
  • LaLa

LaLa

教えていただき、ありがとうございます😆♥イビキは自分だけでなく、下手すれば無呼吸になりかねないので本人のためにも買ったら、試してみます!

• 7月4日
  • さとぽん

さとぽん

そうなんです、睡眠の質が悪くなりますし、あとは喉荒れしやすくなってしまいますし💦
    是非試してみてください‎|•'-'•)و✧

• 7月4日

子供が何しても寝ない時は次の日が休みだったら抱っこ代わってくれたりする時とか、子供と出かける時はいつもいてもらった方が楽なのでそう思います😆

• さとぽん

さとぽん

お子さんがいると、ますますありがたみが分かるんですね!
    病院でもらった妊娠・育児の教科書?を捲ってくれているので、いいお父さんになってくれそうだなぁと今から楽しみです(。•ᴗ•。)♡

• 7月4日
Hina mama💕

妊娠中つわりがひどい時は
ずっと家事やってくれてました😊

職場が一緒なのですが
旦那の方が仕事終わるの早いですが
毎日私が終わるの待って
一緒に帰ってくれてました😊

切迫早産で3週間入院したときは
毎日仕事が終わると必ず
病院に会いに来てくれてました😆💕

産まれてからも
おっぱいあげること以外は
なんでもしてくれるので
とっても助かってるし
子供のことすっごく可愛がってるし
私がちょっと出掛けたいときも
急いで仕事から帰って来て
快く子守して待っててくれます😄💕

喧嘩もよくしますが
とっても優しい旦那さんで
いてくれてよかったな❤️って
毎日思ってます☺️✨

• さとぽん

さとぽん

わぁー、とっても優しくて、良いご主人かつ良いお父さんですね!✨
    仕事から一緒に帰れるのは羨ましいです😊
    入院中も、1人の時間が長くて心細かったでしょうから、ご主人が毎日会いに来てくれて嬉しかった気持ち、少し想像できます😆💕
    家事育児しっかりやってくれて、対等に話し合いもできるのはまさに理想ですよね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    主人との赤ちゃんが産まれてくるのが楽しみです✨

• 7月4日
さとぽん

皆さん、たくさんコメントお寄せくださりありがとうございました!
万が一妊娠後期や出産後に主人への愛が薄れたら(笑)、こちらの自分の書き込みや皆さんのコメントを読み返して愛情を復活させようと思います😊💗
ありがとうございました(。•ᴗ•。)♡