※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★さつまりこ★
子育て・グッズ

出産後、2歳の上の子をジュニアシートに乗せることに不安がある。同じような経験やおすすめの方法があれば教えてください。

9月の前半に出産予定なのですがその子が生まれたら今使ってるチャイルドシートに乗せて上の子はジュニアシートに乗せようとかなと考えているのですが、まだ2歳なので大丈夫かなと不安です!何かおすすめ、同じような感じで私はこうしました!などありましたら教えて下さい!

コメント

滉ちゃんママ🐌

一歳から乗れるタイプのジュニアシートを最近買いました!
コンビのジョイトリップです!

• ★さつまりこ★

★さつまりこ★

返信ありがとうございます🌟
    コンビのジョイントリップですね!
    ちょっと調べてみます(╹◡╹)!

• 7月4日
るう

背がそんなに低くなければジュニアシートで大丈夫かと思いますよ(*^^*)
うちの長男は2歳前から普通のジュニアシートに乗せてます(^^

• ★さつまりこ★

★さつまりこ★

返信ありがとうございます🌟
    そうなんですか!!!😳🌟
    背もたれあるタイプですか??
    あったほうが寝た時の安定感はいいとか色々聞いたので…😫😫

• 7月4日
  • るう

るう

背もたれあるタイプです(*^^*)
    寝た時も背もたれにもたれて寝てます( *´︶`*)

チャイルドシート嫌いじゃなければ無理にジュニアシートに切り替える必要もないのかもしれませんが、うちの長男はチャイルドシートのベルトが大嫌いで乗る度大泣きだったので背が大きくなって、体がしっかりしてきたのを確認してすぐジュニアシートに切り替えたんです(^^;
    ジュニアシートだとシートベルトなのて泣くこともなく、いつもご機嫌です(*^^*)

• 7月4日
  • ★さつまりこ★

★さつまりこ★

やっぱり背もたれあるタイプですよね(⌒▽⌒)!
    チャイルドシートは今の所乗ってくれてるので多分大丈夫かなって思います🌟
    ただシートベルトに収まってくれるか心配です。笑

• 7月4日
まぁちゃねる

うちは上の子は7歳まで使える大きめのチャイルドシートに変えました(^ー^)ジュニアシートで背もたれまっすぐだと寝ちゃったら辛そうでヽ(´Д`;)
写真載せときます!

• ★さつまりこ★

★さつまりこ★

分かりやすく写真ありがとうございます!!参考にします😊😊

• 7月4日