※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^∇^)カカカ(^∇^)
ココロ・悩み

旦那が無神経でモラハラ。赤ちゃんに不適切な行動が続き、イライラ。常識の欠如に悩んでいます。

本当に常識がなく無神経な旦那にイライラします。しかも、モラハラ夫です。
仕事から帰ってきて汚ない格好のまま生後一ヶ月の赤ちゃんに「ただいま」しに来ます。散々言ったので、手は洗ってきますが、石鹸できちんと洗っているかは微妙です。赤ちゃんに覆い被さって何回も顔にチューします。旦那は、口臭がかなりきつく、本当にやめてほしいです。
そんな毎日の光景にイラついています。

今日は、子供の名前を間違いました。前妻の子供の名前で呼んだんです。ちなみに私は、前妻の子供が大嫌いです。旦那もそれは知っています。気づかないふりをしましたが本当に腹が立ちます。
その直後に「週末、仕事関係の飲み会があるから行ってもいい?」と言ってきました。結構前に花火大会があると言っていた日なので、私に嘘をついて、隠して、前妻の子供と行くんだと思います。

しかもその後、信じられないことをやらかしました。
オムツを変えてくれるのは助かるのですが、おしりを拭いたウェットティッシュで赤ちゃんの口を拭いたんです!
「ダメだよ!」と私が慌てて言うと、「面変えたから、大丈夫」とふてくされ気味で言ってきました。信じられません
!バカ過ぎて言葉が出ませんでした。
ここで私が強く言うとモラハラがはじまってしまうので我慢をしましたが、やっぱり頭に来たので別の部屋に行って少し冷静になろうとしましたが、怒りと不安、モラハラの恐怖で涙が出てきました。
でも、また同じことをされたらと思うと怒りが込み上げてきたので旦那に少し強く注意をしました。「だから、面変えたじゃん!」とまた同じことを言っているので「そういう問題じゃない!自分のお尻を拭いたティッシュで自分の口を拭けるのか?ってこと!」と私が言うと、切れ気味で「今度から気を付けるよ」とふて寝。
気をつけなきゃわかんないのかよ!常識でわかれよ!本当にバカ過ぎてイラつきます。赤ちゃんに触ってほしくないし、私の見えないところで赤ちゃんと二人にしたくないという感情が一気に沸いて出てきました。
本当にイラつきます。

コメント

k.mama

大丈夫ですか?
ひどい旦那さんですね‥
赤ちゃんが可愛いなら
もっと気を付けてって感じですね。

私の旦那も前妻との子がいます。
名前間違えたり特に会ったりは
無いですが、そんなことあったら
私も腹たって仕方無いです!
iPhone買ってってねだってきて
買ってあげるのも嫌やのに!笑

でも向こうからしたらお父さんやし
そーゆう人と結婚したから私も
我慢しなきゃいけないんですが‥

お子さんを安心して預けれないってだけで
だいぶ疲れも溜まると思いますが‥
お母さんなど頼れるとこは頼って
無理しないようにしてくださいね‼︎
なんかよくわからないこと
長々とすみません(^_^;)

  • (^∇^)カカカ(^∇^)

    (^∇^)カカカ(^∇^)


    ありがとうございます_(._.)_

    毎日、毎日、イライラです(^_^;)

    先日、養育費以外に習い事の月謝を払い続けていることがわかりました。

    こっちは、生活費が足りなくて自分の貯金を切り崩しているというのに!

    そんな余裕があるんだと思って、遠慮なく生活費が足りないと言いましたよ( ̄^ ̄)
    二度と自分の貯金からはお金を出さないし、出した分は回収します(^^)v

    • 9月24日
  • k.mama

    k.mama

    逆に前妻は何も思わないのかって
    思ってしまいます。

    私の旦那と前妻は浮気とか喧嘩別れでは
    ないってことなんですけど
    前妻は彼氏がいてて旦那もそれを
    知ってるけどわざわざ言わず
    向こうからの離婚要求に応えてて‥
    去る者追わずって感じなんですけど、
    子供3人おるから養育費10万払ってて
    iPhone欲しいやら自転車欲しいやら‥
    こないだ長女にiPhone買って
    今度は次男です。でまたそのうち末っ子。

    お小遣いあげる程度ならいいけど
    養育費からなんとかしてくれな
    こっちもきついわって話ですよね!
    なんのための養育費やねんて感じです。
    こっちが気使って何も言わないのが
    あほらしくなります!

    wakmamさん、ぜひ取り返して下さい!笑

    なんか私の愚痴まで書いてしまって
    すみません(。-_-。)

    • 9月24日
(^∇^)カカカ(^∇^)

本当ですよね!

何のために養育費払ってんだよ!って感じです( ̄^ ̄)

あちらは実家暮らしで、ご両親も健在なのでお金にはこまってないんですけどね。


そんなんだからあちらの末っ子は、中学生なのに、お金の大切さや片親の大変さなんて全くわかってないですよ(+_+)

こちらこそ聞いていたただいて、ありがとうございます_(._.)_