※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ、そんなコッタ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きするのは辛いです。朝までぐっすり寝かせる方法や、暑い夜の対処法について相談したいです。

おはようございます。昨夜は寝苦しかったですね💦。4カ月の娘を育てています。エアコンをつけて寝たんですが、夜中と早朝と二回起こされました😅。一回目は、除湿から冷房に切り替えて、寝かせたところ→しばらくは大人しくなって寝たんですが、5時台に起こされました💦。5時30分過ぎに、オムツ変えて、ミルクを飲ませました。220飲みました。今は寝ています。ここ最近、朝まで寝てくれていたので、最初のミルクは、7:40頃。こんなに泣かれるとは思ってなかったので、正直→この状態が続くとなると、しんどいなと思いました😂。梅雨あけたら、更に暑くなると夜泣きが増えるのは嫌だなと思いますが、朝までぐっすり寝てもらうにはどうしたらいいんでしょうか?あと、昨日みたいに暑い夜の場合は、赤ちゃんが泣いた時はどうしてあげればいいんでしょうか?

コメント

なななʕ•ᴥ•ʔ

おはようございます🌞

気温のせいかもしれませんが、時期的なものかもしれませんね🤔
時期的なものだったとしたら対策はないです😂💦

うちも、3か月まではよく寝てくれたのですが4ヶ月あたりから頻回に起きるようになりました(;o;)
起きる度におっぱいか抱っこで対応してましたがツラかったです〜(><)

• パンナコッタ、そんなコッタ

ありがとうございます。洋服は、タンクトップのロンパース着せて寝かせたんですが、エアコン効きすぎたのかなと不安になり、半袖のロンパースに5時の時に着替えさせました。昨日は暑くて、部屋に閉じこもり、夕方にもお散歩行けなかったんでそれもあるのかなと😥。いつも、買い物がてらにお散歩行くんですが、涼しくなった時間を狙うんですが、どうも、暑いと億劫になってしまいますね😂ただでさえ、埼玉なんですけど暑いので。

• 7月4日
JMK***S 活動中

大人用でも大丈夫なので、ひんやり寝具を使うと、少しは良いかもしれないです。😄

ベビー用のひんやり寝具は赤ちゃん本舗で買って使ってます。ありがとうございます

• 7月4日
うさぎ

まだ4ヶ月で朝まで寝てくれるなんてすごいと思いますよ。
うちの子は10ヶ月過ぎても夜中起きてましたから。
確かに暑いと起きますね。
夜中起きた時は4時間あいてればミルクあげてましたよ。あとはひたすら抱っこですね。

ありがとうございます。

• 7月4日
おはし

夜泣きが始まったのかもしれないですね(⍢)
うちも朝までぐっすりタイプだったんですが、4ヶ月の終わり頃から夜泣きが始まって夜中にちょこちょこ起きるようになりましたよ🙆🏻

暑くて泣くときは全身汗でビショビショになってるはずなので分かりやすいと思います(^^)

ありがとうございます。夜泣き嫌ですね。

• 7月4日
ぱん

冷房つけているなら、気温ではなく時期的なものかもしれませんね。
うちも朝までぐっすり寝れるようになって、ラッキーと自分もそのリズムに慣れた頃に、夜中2度くらい起こされるようになり、それが卒乳する1歳3ヶ月まで続きました😂

大変ですよね。なんで泣いてるのかわからない時はイライラしてしまう自分がいます。申し訳ない💦

• 7月4日
スヌーピー

暑くて寝苦しいし
乾燥で喉乾くし…といった感じかな😵😵

ありがとうございます

• 7月4日