※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

1ヶ月の男の子が最近1時間おきに起きてしまい、疲れています。なぜそんなに起きるのかわかりません。

1ヶ月の男の子の新米ママです。
ちょっと前まではミルクorおっぱい後、2時間〜3時間寝てくれる子だったのですが最近、1時間起きが毎日続いていてクタクタです。赤ちゃんは3時間起きというのを耳にしているのでどこか痛いのかなにが気にいらないのかがわからないです。

コメント

えりーちゃん

うちは3時間と言わず、2時間になったり4時間になったり色々ずれて大変でした(・ω・`)

あやさ

わたしも1ヶ月の男の子がいますが、最近やたら消化ぎ早く、うんちの回数が増え、おっぱいかみるくあげても1時間半くらいで起きてしまいます。( ◞´•௰•`)◞

ぱぁちゃん

私もありましたー
おっぱい飲んでもグズグズ言ったり、寝てもすぐ起きたり…
そしたら自分の母に、まだ母乳がそんなに出てないんやろし、体も大きくなってきてるし、あとちょっと足りひんのんちゃう?って言われて、母乳の後のミルクを今までより増やしてみたらぐずることも減り寝る時間も増えました٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛
満腹になって満足するとグッスリ寝てくれてます‼︎
こないだ助産師さんに、体重みたら十分母乳だけで育ってる体重やからミルクなくしても大丈夫って言われたので今は本気でぐずる時以外はなくしました(′ʘ⌄ʘ‵)

ななたんママ

私も夜寝る前はミルクに変えてました…
そのあと母乳で寝かしつけるかんじで…

ミルクは消化に3時間くらいでも、母乳は1時間半くらいって看護婦さんに言われたので、
あとは、湿度や気温で機嫌も違ってくるし、赤ちゃんが過ごしやすい体制を作ってあげてはいかがでしょうか?

いぶきちゃんママ

私の娘さんもそれくらいの頃、数日深夜に1時間ごとに起きちゃう時があって悩んでたんですが、いつの間にかなくなりました^_^そのうちなくなりますよ!!大丈夫。