コメント
ち
1歳1ヶ月まで歯は生えませんでしたが、歯茎でかみかみできると知り、月齢通りの硬さ、形状であげてました!!
ただ固形が苦手な子もいるので、少しずつ慣らしていき、丸呑みすることがなければ徐々に大きくしていっていいと思います!
みーすけ
その子その子のペースで全然大丈夫ですよ✨
病があるお子さんは別として、ずっと今の形状しか食べないってことないですし、まだ離乳食も始まったばかりです。
少しずつ少しずつ、進めれば問題ないと思います!
無理に食べさせて詰まらせても大変ですしね💦
うちも1歳前は悩んでた事もありましたが、少し進めては様子を見てまた進めてって繰り返していくうちにどんどん食べれる様になりました!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭😭
確かにそうですよね!のんびり進めていきます😖- 3月2日
はじめてのママリ🔰
お子さんのペースで大丈夫だと思います!
うちは、1歳で歯が生えて、1歳頃までドロドロ離乳食を数口ちびちび食べる程度でしたが、1歳3ヶ月ぐらいには完了食になりました。
在園児じゃない人向けの保育園の子育て相談や市役所に離乳食相談したら、いずれも30分以上だらだら食べさせないことと、顎をカミカミ動かすことに慣れさせることが重要と言われたので、それは実践してフォロミで補ってました。
うちの子ばかり遅れてる…みたいなお気持ちになるの、めっちゃわかります。1歳こえると、今までもぐもぐ食べてた子が自我がでたり、イヤイヤ期関連で、今まで通り食べなくなって悩むこともあるあるなので、皆一進一退しながら、大人並に食べれるようになっていくようです😊
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🙇♀️
急に変わったんですね!なんか希望が持てました🥺
20分を目安に今は頑張ってるのでこのまま続けて、カミカミ練習してみます😭
同じような経験をされた方がいることで凄く参考になりますし、自分の子だけなんで。。ってなってたので、気持ちも救われます😭
食べる食材で上手く栄養バランス考えて、食べれる形状で食べさせてあげようと思います!!!- 3月2日
はじめてのママリ🔰
歯茎はなんとなく硬いなーって感じはあるんですけど、ほんとに全然ダメで😭
ドロドロなら食べるんですけど固形だとギャン泣きで残して捨てることになるのでストレスです、、😭
ち
それなら今のままで大丈夫ですよ!☺️
焦らなくてもいつかは固形食べるようになります🩷
地道に頑張りましょう🔥
ノンストレスが1番です🥺
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭