診断済みのASDでIQが高めの方はいらっしゃいますか。
診断済みASD+病院検査済みIQ高め(120程度)の方いらっしゃいませんか?
確定診断済みの、同じような方がいらっしゃらないか気になりまして…😊
- しい(生後6ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
おまけにADHD もありますが
5歳で診断とってます
mizu
小1の息子がそうです😌
5歳で知的なしのASDと診断されました。
新版K式発達検査ではDQの総合値が110ほど、田中ビネーではIQの総合値が140でした。
-
しい
気づかれるのが早くてびっくりです😳
- 3月13日
-
mizu
4歳で保育園から色々と問題行動の指摘を受けまして🥲
特に他害があったので様子見という選択肢は私にはなく、動き始めました💦- 3月13日
-
しい
なるほど🧐
他害があるなら本人だけの問題じゃないですもんね💦
得意なところを活かして情報処理がうまくいくと良いんですが、検査したことで良い方向に行ってらっしゃいますか??- 3月13日
-
mizu
診断がついて、より支援を受けやすくなったり、親の方も接し方を学びやすくなったとは感じています😌
- 3月13日
-
しい
よかったです!
ASDってやっぱり独特なのか、健常の人とは見えてる世界が違うなぁと感じることがあるんですが、mizuさんもそう思われますか??- 3月13日
-
mizu
そうですね、独特だなあと思うことは多々ありますね〜!
感性がちょっと独特というか…良い意味でも悪い意味でも。笑- 3月13日
-
しい
お互いやっぱりそうなんでしょうね😂
- 3月13日
はじめてのママリ🔰
IQ114で自閉スペクトラム症の、診断あります!
5歳の女の子です🙇🏻♀️
-
しい
みなさん気づかれるのが早くてびっくりします😳
- 3月13日
しい
5歳ですか?!
早いですね😳
気づかれた親御さんもすごいです👍