※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

初マタの方が膣トリコモナス症と診断され、塗り薬と膣洗浄が処方されました。治療に不安を感じており、同じ経験をした方がいらっしゃるか心配です。

今日で16週に入った初マタです!

昨日の検診で、おりものが気になってたところ
相談したら、膣トリコモナス症と診断されました

自分で調べたら膣剤を処方してもらった方が
多いみたいなのですが、私は痒み止めの
塗り薬しか処方されませんでした

旦那には飲み薬が1週間分 処方されました

1週間〜2週間に1回、膣洗浄しに
通って下さいとのことなので
それには通うつもりです

初マタで塗り薬と膣洗浄だけで
治るのか不安と心配です

妊娠中にトリコモナスになった方いませんか?

コメント

Ruimama☆☆

私、この前、検診でトリコモナスと言われ、膣錠5日、処方されましたよ。

Sii©️

私も妊娠初期にトリコモナスに感染し膣錠をもらったのですが、錠剤を飲めないので潜伏してたみたいで、妊娠後期に再発し膣錠14日分貰いました!

出産後もまた症状が出てきて、赤ちゃんは完ミなので、今回は錠剤を貰いました!トリコモナス、けっこうしつこいので完治まで時間がかかる場合もあるみたいです(>_<)