※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオシカ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子が転落後、寝返りが減った。トラウマかどうか不安。対処法は?

生後5ヶ月の子を育ててます!
先週、初めて寝返りをしました。
そしてその2日後、目を離した一瞬に高さ50センチほどのソファーからカーペットの上に転落させてしまいました。
すぐにギャン泣きして、抱っこをしてあやしたら泣き止み、吐くこともなく元気でした
しかし、そこからあまり寝返りをしなくなりました…
やはり転落したことがトラウマになってしまったのでしょうか?
ものすごく反省してます。
この場合どうしたらいいのでしょうか?

コメント

え

少し時間が経てばまたコロコロし出してくれると思いますよ。我が子を落としてしまった時のショックってかなり大きいですよね…

• ナオシカ

ナオシカ

そうしてくれるのを信じたいです
    本当にショックで私も泣いてしまいました…

• 7月4日
チョコレート

私だったら不安だから一応元気でも病院つれていきます🏥

• ナオシカ

ナオシカ

あまりにもしなかったら病院も検討します!

• 7月4日
てん

気にしなくて大丈夫かと思います。また気が向いたらコロコロするんじゃないかな。
うちもベッドから落ちたことがありますが、平気でごろごろしてます。
寝返りしだすともう床が安心です寝返り◎

• ナオシカ

ナオシカ

落ちたその日から機嫌や体調に変化はありません
    私も落ちた日を境にプレイマットの上に寝かせてます

• 7月4日
ももたろう

私も40センチの高さのベッドから寝返りして落としてしまいました。
一応、緊急性はなかったようでしたが、朝一で病院に行って見てもらいました!
そのうちまたすると思いますが、初めての寝返りからそんなに日が経ってないので、まだ上手にマスター出来ていないのでは?と思います。

• ナオシカ

ナオシカ

確かに、そんなに頻繁にまだコロコロしないうちに転落しました
    まだ上手になってないからなんでしょうか?(´・ω・`)
    とりあえず練習させつつ様子を見てみます!

• 7月4日
タマ

6日前に私もちょっと目を離してしまった時に高さ30㎝のソファから転落させてしまいました。近くの小児科受診し様子みてましたが特に変わった様子は見られなかったのですが、ちょうど転落する前日くらいから寝返りをしだしたのが転落後はしなくなり心配していました。

そして、やっと昨日から寝返りしだしました。NxSxKさんのお子さんはどうですか?

寝返りしだしたら気をつけないとと思いながら転落させてしまい私もすごく反省しています。

• ナオシカ

ナオシカ

昨日ようやく寝返りをしました^o^
    でも、あまり自発的にはまだしないです(´・ω・`)

• 7月7日