※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっピ
妊娠・出産

夜眠れず、昼間も子供のお昼寝中にしか眠れず、鬱か相談したい。妊婦健診で薬を希望。子供に対する気持ちも辛い。

夜が本当に本当に眠れません…💦
早くから布団に入っても3時か4時くらいじゃないとに寝付けないし、今日なんて、1時間くらい寝て、暑くて起きてもう眠れません(TT)
最近ずっとこんな感じで、日中は子供の昼寝の時間に寝てますが、1回しか昼寝してくれないので、寝れて2時間くらい。
毎日しんど過ぎて、子供が遊んでる横で寝てしまいます…
これって鬱ですか?
妊婦健診のときに相談して何とかしてくれますかね?
薬飲んでスッと眠りたい…もうつらいです。
子供にも、いつもちゃんと遊んであげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです…

コメント

❤︎男女ママ♡

暑くて寝れない時もあるなら鬱とは少し違うかもです
とりあえずその環境を変えてみてはどうですか?

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ちなみに私は鬱で不眠症なのですが、眠気はいつもなくて、昼寝もできないです💦

授乳してるので薬は貰えませんでした💦

• 7月4日
  • ゆっピ

ゆっピ

暑くて眠れなかったのは今日だけで、冷房付けてても変わりません。
    真っ暗にして、こどもとパパ2人で寝てもらって、1人静かな環境にして寝てもそんな感じです。
    日中は比較的眠れるのですが…
    昼寝もできなかったら全く寝てないということですか?

• 7月4日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

まず妊娠中は寝れないってのはあるあるだとはおもいます

もちろん、ほぼまったく寝てない状況でした

中学の頃から不眠症で、眠気とゆうものは感じたことがあまりありません

妊娠して初めてつわりで眠気をしりました
    (ねむりつわり)

昼間寝てれるなら…とも思うのですが、最近は鬱でなくても簡単に鬱って言われたりするので、薬は貰えるかもしれません!欲しければいってみるといいとおもいます

ただ薬で寝ると子供が起きた時対処できません💦
    1日だるさもひきづります💦

• 7月4日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

昼寝れるなら、そのねれる昼を数日我慢して起き続けてください

そうすれば夜寝れたりしますよ!
    半端なところで寝ちゃうので、昼夜逆転してる可能性もあります

体は不眠でなく寝たいといってるから寝れてるはずなので!

• 7月4日
  • ゆっピ

ゆっピ

そうなんですね、眠気がないのはきついですね💦それでずっとやってこれてるのがすごいです💦
    妊娠前から不眠はあって、薬は何度か使ったことがあるんです。だから余計に使いたいと思ってしまいます💦まぁ、お腹の赤ちゃんが心配なので飲みませんが…漢方とかないのかなぁと。
    昼間寝ないというのもなかなかきつくて…自分に甘いだけとは思いますが(TT)

• 7月4日
amama

夜眠れないの辛いですよね💦
妊娠中私も寝付けないし、起きちゃうしでひどかったので蒸気の出るホットアイマスクするとスーッと眠れました!
暑かったら、ひんやりアイマスクとかどうですかね?
私は夏でもホットアイマスクして、脇とか首に保冷剤挟みながら寝てました笑

• ゆっピ

ゆっピ

やっぱり妊娠中寝付き悪くなりますよね…ホットアイマスクは私はあまり効かないんですよねー。音楽聴いていつの間にか寝てることはあります!

• 7月4日
ママ

鬱かどうかは、、、
でも妊娠中って産後の赤ちゃんのお世話で夜中に起きなきゃいけないからそれに慣れる為?だかで夜眠れなくなるらしいですよ!
私も妊娠中全然眠れませんでした。

寝よう寝よう寝なきゃと思えば思うほど辛くなってくるので、あまり無理に布団に入らず、全然眠れなそうな時は一度思い切って起き上がって温かいものを飲むとか、本を読むとか、好きなことをしてリフレッシュすると案外眠気が来ることもあるかと、、、!
ケータイやテレビは目が冴えちゃうので厳禁で❣️

• ゆっピ

ゆっピ

実は1人目のときも夜全然眠れなくて、同じように悩んでいたんですが、今回はこどもがいるから日中眠るわけにもいかないからすごいきついなーっと思ってしまうんですよね。
    携帯はついつい見てしまってるのでまじでやめないとな、と思います💦

• 7月4日

私も夜はほぼ寝れなくなりました。
そのかわりに前までは昼寝が少しできていたのでよかったのですが、最近では昼も寝れなくなりほんとにしんどいです。
妊娠後期は不眠気味になるといいますが産後のためにも今寝ておきたいのに辛いですよね!
私は妊娠前も悩みがあるとよく不眠になり薬を飲んでいたのですが今はそれとは別だと思うのでゆっピさんも鬱ではなく妊娠後期特有のものじゃないでしょうか?
薬を飲みたい気持ちとてもわかります!
でも赤ちゃんのために今は我慢ですね!
辛いですがお互い頑張りましょう‼︎

• ゆっピ

ゆっピ

私も同じです(TT)妊娠前から悩みがあったり、身体がしんど過ぎると眠れなかったりして、薬に頼っていたので、我慢がつらいです(^^;
    もうこういうのが続くなら早く産んじゃいたい気分です💦母ってつくづくつらいですよね💦お互い頑張りましょうね!

• 7月4日