※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

3歳5ヶ月の娘、怒られると「もうパパ(ママ)なんて大っ嫌い」って言いま…

3歳5ヶ月の娘、怒られると「もうパパ(ママ)なんて大っ嫌い」って言います、それに対してパパも「あー、いいよ嫌いで遊ばなくて楽になる」とか言ってます。
ケロッと娘が態度変えても無視、それに対してイラつく私です。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

なな

同じような事を私がよくやります笑
でもちがうよーーとか言われたらちゃんと反応はしますね🤔ママも好きなんだよーって
とか示さないとそのうち大変なことになりそうです、、、反抗期来たら、、、

うさぎ🔰

うちの夫も同じような事してます。
うちの夫は同じように言い返してます。「俺も〇〇ちゃん嫌いだからもう遊ばないよ。それと次嫌いって言ったらぶん殴るからな。」と言ってます。

しかもかなり引きずります。

3歳相手にムキになって私が間に入らないと謝る前に話しかけるとずっと突き放し続けます。

本当まだ言葉も覚え始めなのに、息子が可哀想なのでやめて欲しいですよね。

息子にはなるべくパパにはこう言おうねって事を色々教え込んでます。(例えばママと一緒が良いって思ってる時はパパも好きだけどママに会いたいって言おうねって伝えてます)