※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
家族・旦那

下世話な話になってしまうのですが、産前産後2〜3ヵ月性行為を行わなか…

下世話な話になってしまうのですが、産前産後2〜3ヵ月性行為を行わなかった場合レス気味になったりするのでしょうか?
臨月に入り性行為を一切しなくなったのですが、産後もしばらくできないと聞きレスになるんじゃないかとふと不安になりました。。。笑
友達が産後レスになり誘われもせず誘うことも出来ないと話していたのですが
レス気味になった方はどう解消されましたか??

また、産後どのくらいで性行為を行ったかも教えていただきたいです( *˙˙*)
文章力がなく分かりづらくなってしまいましたがご回答よろしくお願いします。

コメント

a

私は産後1ヵ月経った時に
2回ほどしてみましたが、
痛くて痛くてする気も起きず
眠気のが勝ってしまったりで
それ以来2ヵ月程経ちますが
してません(((( °_° ))))
子供いるとなかなかタイミングも
雰囲気もないので
やらないのが普通になっちゃってます

  • 舞

    回答ありがとうございます!
    やっぱり産後は痛みがあるんですね……。
    旦那から誘われて乗り気じゃない場合は普通に断っちゃったりしますか?

    • 7月4日
  • a

    a

    私の場合会陰切開の傷と
    難産だったのであちこち裂けて
    痛かったのもあります( ・᷄д・᷅ )
    旦那も産後すぐから
    やりたいオーラ出して
    やたらボディータッチが
    ありましたが
    最近は気を使われてか
    全然言ってこないですね🙄
    乗り気ぢゃなかったら
    ハッキリ断らずさり気なく
    スルーしますね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    断わられるとやはりショック
    みたいなので…

    • 7月4日
  • 舞

    痛いのって今は治ったりしましたか(´・_・`)??

    さり気なくスルーは技がいりますね……笑
    断らずにやんわり流せるようになろうと思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 7月4日
  • a

    a

    つい最近まで
    溶ける糸だった為
    何もしてなくても
    違和感や洗う時に
    触ると多少痛みありましたが
    最近は溶けた後なのか
    痛みがなくなりました٩( ö̆ ) و

    子供がいるとバタバタして
    スルーしやすいので
    技はいりませんᕙ( ˙-˙ )ᕗ笑

    • 7月4日
いちご

1人目も2人目も産後1ヶ月で再開しました♪

1人目の産後はとにかく痛くて、気持ちも乗らないしいつも上の空でした(笑)
結局普通に妊娠前のような感覚に戻ったのは9ヶ月くらいで、それまでは濡れなかったです(^^;
でも誘ってくれる気持ちが嬉しかったので、月1くらいではしてました。

2人目産後の今も月1くらいですかね。
1人目程ではないですが、これまた私からそういう気分にはならないです…(旦那のことは大好きですが、おそらくホルモンバランスとか子供に意識が集中してるせいだと思います)

正直自分の欲求としては全然しなくて大丈夫な感じですが、レスになるのが嫌なので、誘ってもらった時はするようにしてます♪
一度断ると男性側も誘い辛くなって、そこからレスになるのかなぁって思って(^^;

  • 舞

    回答ありがとうございます!
    いちご様の回答をみて私も産後月1ペースでやっていけたらなとは思います笑
    一度断ってしまうとレスになりそうって本当ですよね( ̄▽ ̄;)
    レスになったら再起が大変そうだ……笑

    • 7月4日
かか

産後1ヶ月です。おろもなくなり致してみました。だんなさんは平気かわからないからこちらから大丈夫だよといいました。新生児さんがよく寝るときに主さんから、お誘いすれば大丈夫だはずですよ。

  • かか

    かか

    わたしもちょい痛でした。ちなみに帝王切開ですが、下の方がちょい痛でした。

    • 7月4日
  • 舞

    回答ありがとうございます!
    産後数ヶ月は怖くて出来なさそうです……笑
    ちなみに赤ちゃんがいる部屋で行為を行うことってやはり教育上良くないのでしょうか。。。?

    • 7月4日
  • かか

    かか

    そんなことを考えてたらレスなります!(笑)夫婦が仲良く内包が教育上よくないと考えます(笑)

    • 7月4日
snoopy

安定期なら産後までやらなくて
産後2ヶ月すぎた頃にやりました!
今は1ヶ月1回程度です!

  • 舞

    回答ありがとうございます!
    月1が理想って聞いたことあります🙌
    行為を行う際は旦那様からお誘いがきますか??

    • 7月4日
  • snoopy

    snoopy

    私自身産後性欲無くなってしまったので旦那からです(*´∀`)

    • 7月4日
  • 舞

    産後性欲がなくなるってよく言いますもんね(´・_・`)
    行為を行う場合子供とは別の部屋でしますか??

    • 7月4日
ちゃら

こんばんわ!
私はレスになってませんが
産後1ヶ月の検診で異常無いねって
言われたら、してました!

  • 舞

    回答ありがとうございます!
    する場合子供とは別の部屋でしてますか(´・_・`)??

    • 7月4日
  • ちゃら

    ちゃら


    はい!別の部屋でしてます!
    私の友達には子供の横で
    してる子もいますよ!!\( ˆoˆ )/

    • 7月4日
  • 舞


    子供の横ですると気持ち的にもそわそわして集中出来なさそうですよね……😶💭
    起きてしまったらどうしようとか考えちゃいそうです笑

    • 7月4日
  • ちゃら

    ちゃら


    考えちゃいますよね😂
    なのでいつも別の部屋で
    するようにしてます!笑

    • 7月4日
ゆー

産後1ヶ月でしました!
うちの場合は旦那の性欲が強くて…笑
ねぇ、まだー?したいーって感じだったのでレスにはならずに済みました(・ω・)ノ笑
最初の数回はかなり痛かったです💦
徐々に痛みはなくなりましたよー!

  • 舞

    回答ありがとうございます!
    うちの旦那も性欲が強く今から産後いつから出来るのかなと言ってきます……笑
    産後一回目ってやっぱり膣が緩くなったりするものなんですかね……?
    やっぱり数回は痛いものなんですね😭

    • 7月4日
deleted user

1人目は臨月でもしてましたが2人目は実家に引っ越しと1人目産んで頻度が減ったのとで2カ月しなかった時がありました😆
正直私も悩んでました😣
1か月検診が終わり悪露も落ち着いた時に私が痺れを切らし何でできないのか話合いました😅
単に仕事で疲れてたのと、実家に引っ越しで手が出せなかったようで安心しました😊
今は週1です😄

結優

うちは妊娠がわかってからずっとないです。子どもが寝てくれるのも遅くて、時間がなくて( ;∀;)

うちは付き合いが長く、旦那の最盛期は恋人時代に終わってしまったらしく(;_;)

私もそこまでこだわりがある方ではないのでズルズルと(笑)

でもひとりっ子にはしたくないので、時期を見て再開予定です。