※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近子供を22時に寝かしつけしていますが、遅すぎますか?

最近子供を22時に寝かしつけしていますが、遅すぎますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

22時まで起きていられるんですか?!
うちの子は19:30〜20:30には寝てます!22時まで持たないです!
22時に寝て朝何時に起きてるんですか?

  • ままり

    ままり

    朝は7時頃1度泣きだしますが、二度寝して9時起床とかあります💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ眠くて泣く感じなのかな?お腹が空いてるわけじゃなさそう?!
    保育園とか行ってない、行く予定もないなら自分たちのスケジュールでいいと思います!
    19:30とかに寝てくれると自分の時間たっぷり取れるのでおすすめですよ🤣

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    起床してからもミルク欲しがる素振りしないのでびっくりします。夜間1度泣くのでその時に上げてるからですかね?🤔
    6月から1ヶ月間だけ行く予定があります😅
    早めに寝かせて起きるとかないですか?!ずっと寝てくれますか?!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはあるかもですね!
    行く予定あるんですね!少しずつでも早めに寝かせられると保育園もスムーズになるかと!
    何回か寝ぼけて起き上がることはありますが、基本的に朝まで寝てくれます!ちなみに朝は6:00〜7:00には起きます!

    • 1時間前
‪🫶🏻

遅めではありますが自宅保育であればまだ大丈夫かなと思います🥺

  • ままり

    ままり

    少し安心です🥲ありがとうございます

    • 1時間前
  • ‪🫶🏻

    ‪🫶🏻

    上の子の時はなーんにも気にしてなかったのでその月齢の頃は同じ時間に寝かせてました🥹ママリ初めてみんなが早く寝かせてると知ってから焦り、1歳以降から少しずつ調節してましたよ☺️今月から入園させてますが、勿論今はもう早寝早起き出来るようになってるので、まだ入園予定なければ大丈夫かと!

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    こちら都合で申し訳ないですが、最近本当に遅め就寝になって申し訳なさ過ぎてます、、、
    私も徐々に早めに寝かせられるようにしていこうと思います🥹
    ありがとうございます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

その頃は19台に寝てたので遅すぎるという認識ですね👀

  • ままり

    ままり

    遅すぎますよね😭19時に寝かせて1度も起きませんか??

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母の時は何回も起きますが、完ミの時はそのまま11時間とかとおしで寝てますね😪
    毎日同じくらいの時間に寝て、起きてってリズム整えるようにしたら寝るようになりました👀

    • 1時間前
ぴったん

まだリズムは整わないと思うしこれからまた変わるので、赤ちゃんが元気ならいいんじゃないですかね?
寝ない子はほんとに寝ませんからね💦

  • ままり

    ままり

    永遠と遊んでるんですよ、、、本当にいつ寝るんだろうと思って見てます

    • 1時間前
ママリ

9ヶ月ぐらいまでは21:30~22:30ぐらいに寝てました😴
3回食始めてから生活リズム整ってきて21時までに寝てくれるようになってきました!
自宅保育なのであまり気にしてませんでした😂