※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が夜泣きを始めて困っています。卒乳しているのに泣いたらお茶を飲むと思っているのか、寝かしつけが大変です。対処法を教えてください。

1歳1ヶ月になって自然に卒乳しました。あげてものみません。かなりあっさりしていてびっくりしていたのですが最近また夜泣きが始まりました。今までは泣いたらお茶をあげて手を繋いでいればまたすぐ寝ていたのですが、最近はお茶をあげてもまたすぐ泣き始めてぐだぐだ泣きます。寝たかと思ったらまたすぐに泣いてお茶飲んでの繰り返しです。おっぱいではないけど泣いたら飲めるって思ってるのかな?私がへとへとです。おなかも大きくなってきていてだっこしたら暴れるので…なんかいいアイディアはありませんか?

コメント

おぐさや

1歳くらいの時って夜泣きがあって
本当に辛いですよね。
私は部屋を明るくしてテレビつけて
一回目を覚ませてました!
寝ぼけてるとグズグズするので(;_;)
それから少しおもちゃとかで遊んであげて
眠そうになったら一緒に寝てました♥︎
個人差もあると思うので
うまく行くかわからないですが
夜中起きて子供もまだ眠いと思うので
寝ると思いますよ(╹◡╹)♡

• めい

めい

ありがとうございます!
    もぉ本当嫌になってました、
    お茶に頼りすぎたかなーと反省中です、今見たらオムツぱんぱんでズボンまでもれてました。隣で爆睡の旦那にはイライラしますが頑張ります。

• 7月4日
  • おぐさや

おぐさや

私も添い乳に頼ったり
    フォローアップになったら
    ミルクに頼ったり
    みんななにかに頼ってると思いますよ💓
    本当に爆睡の旦那にはイライラしますよね!

• 7月4日
  • めい

めい

なかなかのみませんでしたがフォローアップミルク準備してみました!
    なんか色々試してみようと思います!ありがとうございます。

• 7月4日
  • おぐさや

おぐさや

ママリに来ればみんな同じ子育てしてる母親がいっぱいいるから心強いですよね!
    めいさんがんばってくださいね💓
    私も頑張ります(╹◡╹)♡

• 7月4日
  • おぐさや

おぐさや

グッドアンサーありがとうございます💓

• 7月4日
  • めい

めい

かなり力をもらえました⭐️
    私も1歳6ヶ月くらい差で2番目を出産予定だしなんか似てるな〜って思いました。
    ありがとうございます!また色々教えてください!

• 7月4日
  • おぐさや

おぐさや

そんなたいしたことしてないのに
    力になれるって嬉しいですね😆💓
    学年は年子ですか?
    うちの上2人はケンカばっかりしてます。
    お互い頑張りましょう💓
    こちらこそ何かあったらここに書いてください💓

• 7月4日
ぷにゅりん

うちは先週から卒乳しました。
パイパイ〜って言うので、とりあえず寝る前にフォローアップミルクをストローマグで100mlから始めてみたら、今まで夜中に何回も起きて授乳していたのがなくなりました😅ストローマグにミルクを作ってパイパイだよ〜って言うと喜んで飲むようになりました。今夜は200飲んでまだ起きません。逆に私が癖で起きてしまいます(笑)
もしかしてお腹がすいていて起きちゃうのかも知れませんね。
私もまさかフォローアップミルクがこんなに効果あるとは思ってもいませんでした。
スティックタイプのものを飲ませてみて飲むなら缶タイプを買おうかなって思っていたらあっさり缶を買うことになりました(笑)
妊娠していて夜中起きちゃうのはキツイですね。
スティックタイプのミルクから色々試してみてください。

• めい

めい

おなかすいてるかもですね〜考えていませんでした。何かしらおなかを満たして寝れるようにします。おっぱいオンリーでミルクもフォローアップミルクも哺乳瓶も嫌がってたけど牛乳とかちょっと考えてみます。

• 7月4日