※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

パタンのベビーカーを使っている方へ質問です。フロントガードを外せないと、1歳以上の子供が座れないのでしょうか?友人のアップリカのベビーカーは外せるそうで、楽だと思いますが、どうでしょうか?

ベビーカーをピジョンのパタンを使ってる方教えてください(^^)
B型を買わずにずっとパタンを使おうと思ったのですが、パタンって、フロントガード外せないですよね?フロントガード外せないと一歳すぎても子供1人じゃベビーカーに座れず、毎回持ち上げて載せてあげることになりますよね?

友人のアップリカのB型はフロントガード外せるので、外したら子供が自分で座るので、持ち上げ無くて済むのは楽だと思うのですが、どうでしょうか?
一歳すぎのお子さんで、パタン使われてる方いませんかー?

コメント

キッコーマン②

こんばんは(^^)
1歳過ぎてないですが。。。笑

フロントガード外せる仕様になってますが取扱説明書には外して使用は落下防止の為ダメだと書いてありました(^^)
ただパタンのフロントガードはとても柔らかく子どもでもグニグニできますよ♪

• ゆんゆん

ゆんゆん

こんばんは(^^)
    使ってる方いらした♡素敵です!回答ありがとうございます。
    外せたんですね!見に行ったんですけど、後でそこが気になりカタログみたら外れなそう_:(´ཀ`」 ∠):と思い込みました…早とちりでしたね(笑)
    そうなんですか!たしかにグニグニできそうな素材ですよねー。フロントガードは簡単に外してすぐ装着できるのでしょうか?
    子供が大きくなったら乗せる時だけ外して、子供が自分で乗れそうかって事だけが今とても気になってまして(>_<)(笑)

• 7月4日
  • キッコーマン②

キッコーマン②

写真見えますかね?
    ボタンを押すの楽ですし抜くときも硬いなーと思ったことは無いですよ♪
    ボタンだけ押しといたままにして忘れて走行してたら息子に外されたことあるので1歳ならお手伝いとしてもできるかもです!

両方共外れるのでベビーカーが入れるファミレスなんか一緒に入ってます(^^)

• 7月4日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

写真見えます♡装着簡単そうですね!
    これなら大丈夫そうですね♡
    良かった、すごく気になっていたので、これで安眠できそうです♡本当にありがとうございました😊

• 7月4日
  • キッコーマン②

キッコーマン②

グッドアンサーありがとうございます♪
    一度気になるとなかなか寝付けないことってありますよね笑
    妊娠中なんてお腹重たいし…笑

赤ちゃんのためにもゆんゆんさんのためにもゆっくりおやすみなさーい♪

• 7月4日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

はい、ありがとうございます😊
    おやすみなさい🌙

• 7月4日