※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子育てにおいてミシンってあると便利ですか?上の子が今春から幼稚園年少…

子育てにおいてミシンってあると便利ですか??
上の子が今春から幼稚園年少です。
早速ミシン必要になりまして今回は親戚に頼むんですが、下にもまだ子供いますしどうでしょう??

コメント

はじめてのママリ

ないならないでオーダーするなり、既製品を買うなりできるので、入園準備くらいでしか使う機会がないならミシンなしでもいいと思います。

逆にそのくらいしか使わないなら安いミシンで十分!という考え方もできるので、安いミシンを1つ持っておくのもありだとは思います。

はじめてのママリ🔰

趣味が手芸なので姉の子供用品もろもろ全部作ってあげましたが、そんなに頻度は多くなかったです、園にもよると思いますが。
正直趣味でやらないんだったらギリ手縫いでもできるしメルカリとかユザワヤとかでオーダーとかした方が楽だと思います。

この機会に色々作ってみよ〜とかなら2万くらいでコンピュータミシン買えるのであってもいいかもです。