※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミマ
子育て・グッズ

保育園の給食に白ごまが含まれていたが、献立表には記載されておらず、心配になった。園に伝えるべきか悩んでいる。

離乳食中期です。保育園の給食について。
さっき珍しく夜中にうんちがでて、
献立表に書いてない白ごまがたくさん
でてきました、、
まだあげたことのないものだったので
ゴマはアレルゲンなので
心配になりましたが
なにもなかったようで💦
ただちょっといつもよりうんちが
緩かったです。

献立表にゴマも書いてほしいなと
思ったのですが、
書き漏れなんでしょうか
園には伝えた方がいいよな〜と
ソワソワしてます

コメント

むっち

献立表には、必ず食べるもの、食べたものが書いてあるはずですよ😊しかもアレルゲンであるなら必ず書いてあります!
何か白いものを食べてそれが、
うんちとして出て来たのでは?

でも気になるようなら、
先生に聞いた方がいいかなと思います!

kuku

献立に、トマトとかそういうものはないですか??
私も子どもの便を見て、ゴマが出てる!と思ったことがあるのですが、ゴマをあげた記憶がなく。。
思い当たるのがトマトなんですよね💦他のものかもしれませんが🤔

保育園の給食にどこまで詳しく書かれているのかはわかりませんが、アレルゲンであれば書かれていると思うので、まずはゴマを食べたかどうか、確認されてみてもいいと思いますよ💡

ろびん

私なら普通に『昨日うんちにゴマみたいなのが混じってて、何か分かりますかぁ?』って普通に聞いちゃいます😅
アレルギー心配ですもんね😣