※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ye
妊娠・出産

病院で急遽入院を告げられ、状況がわからず不安。妊娠34週目で体調不良があり、他の方も同じ経験があるか気になっている。

住んでる所の病院で短くなってるから早く帰った方がいいと言われ、急遽7月1日に里帰りのため帰ってきて
3日の夕方に里帰りしてきたので検診行こうと思い
出産する産婦人科に行きました!!
内診して、ぐりぐりされて(初めてのぐりぐり痛かった…)
これは入院だね。と言われ心の準備もないまま、病室に行き着替えて点滴…
初めての入院で何が何だかわからないまま進んでたので
自分でも状況把握してません笑

現在妊娠34w5dで体重が2360g 頭の大きさ8.70㎝
基準がわからないので普通かどうかもわからず…

点滴してたらこんなに張らないのかと
ビックリしてます!
でも、少し動機と震えがあり、頭痛もあります
下腹部もチクチク痛む時もあり、腰も痛い
熱は36.9°でないけど、気温のこともありとても暑い
乾燥してるのか喉も痛い

皆さんもこんな感じでしたか??

コメント

ぷりん

まだ34wなのにグリグリされたんですか?!

暑いと感じるのは多分副作用だと思います!

私が切迫で入院した時は夏+ウテメリンの副作用でクーラーついてても暑かったです😭

• ye

ye

コメントありがとうございます!!

そうなんです、グリグリされました😱
    とても痛かったです…汗
    暑くて冷すの貰いましたが、それでも暑くて寝るに寝れなくて…笑

• 7月4日
  • ぷりん

ぷりん

グリグリ経験したことないんで痛みの想像ができませんが皆さん結構痛いと言いますもんね😭

夏に後期と副作用辛いですよね〜😂

点滴の数値?が上がったらもっと副作用でてくるのでなるべく安静に過ごしてくださいね😭

私は結構あげられて暑いのに手足の震えでお箸も持てなくなりました😂

• 7月4日
  • ye

ye

私の周りの妊婦仲間はもっと早めにグリグリされてるみたいで…笑
    本当に痛くて気張ります!!笑

本当に辛いです…😭
    最初点滴した時より、上げられてるので震えが…笑
    ウテメリン1回2錠、1日6錠飲んでる時よりはまだ酷くないので震えてますがまだ大丈夫なんですけど、箸持ってる時はプルプルで掴めるものも掴めなくてイライラしますwww

• 7月4日

グリグリされるの早すぎませんか!?😱
赤ちゃん出てくるように刺激として やっとくね!と言われたので
そんなに早くするとはびっくりです😱

• ye

ye

私も早いと思ってるんですが
    グリグリされた人から聞くと、同じことされてるのでグリグリだと思うんです…😅

• 7月4日

退会ユーザー

腕まで突っ込まれて、中の奥を拳でグリグリって感じですか!?
    蹴飛ばしたくなる程の痛みです😱😱
    まだお腹にいないといけないのに
    今グリグリはダメですよね😱

• 7月4日
(ㆁωㆁ*)

グリグリは正産期入ってから普通されると思うのですが😅だって34週で産まれちゃうかもしれないですよね?医師がグリグリしますと言ったんですか?あり得ないです!その医師

• ye

ye

そうなんです😓
    初めての妊娠なので、よくわからず…笑
    されるがままですw

• 7月4日
  • (ㆁωㆁ*)

(ㆁωㆁ*)

あれはほぼほぼ出血もしますからね…大丈夫ですか?陣痛とか、来てませんか?

• 7月4日
なーたん

グリグリ早いですね💦💦ワタシは切迫で36週まで大学病院に行っていましたが、子宮口の開きとかが気になったので、34週に聞いてみたところ、なるべく刺激はしたくないからと言って開き具合などは診られなかったですよ💦
グリグリは陣痛につなげるものだと思うので、ましてや切迫と診断されてのそれは…とビックリしました💦

切迫だと、ほんといきなり入院と言われるので、ん?え?入院?ってなりますよね!
赤ちゃんの体重も順調だと思います!
あとは正産期の37週に入るまではお腹にいてもらいたいですね!!

点滴すると張り、だいぶ楽になりますよね!けど、動悸震え、暑いなど、副作用はあります!
しばらくするとこれには慣れてきますよ!ただ、暑いのはどうしようも😣

看護師さん、助産師さんに暑いことを伝えてみてはいかがですか❔❔

乾燥対策はワタシはマスクしてました!喉も痛いし鼻の中はカピカピするし…だったので!

ao♡nagiママ

きっと皆さんが言っているグリグリは卵膜剥離させるグリグリですがyeさんのは子宮口の開きを見るために先生が内診なさったんだと思います☆
子宮頚管短いのにグリグリ刺激はしないしまして点滴をしてるので臨月のグリグリでは無いかな(*´艸`*)
私も今切迫で入院中です!
私の場合は点滴では無く内服薬ですんでいるので違うかとは思いますが張り止めの薬を飲むと暑くて私の部屋は冷房ガンガンですヽ(;´Д`)ノ笑
そのせいで乾燥もするので濡れタオルを置いたり助産師さんが洗面所に水を溜めてくれたり色々工夫しています☆
yeさんは週数的にもうそんなには入院も長くならないそうだし今は辛いでしょうがもう少し頑張って下さい☺︎
元気に赤ちゃん産まれます様に♡