※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がゲーム好きでずっと子どもとゲームをしてます。携帯ゲームとswitc…

旦那がゲーム好きでずっと子どもとゲームをしてます。
携帯ゲームとswitch。
私はゲームに興味がなく別にゲームをするなとは思いません。
仕事で疲れてるだろうし、ストレスも溜まっていると思うし、仕事も毎日頑張ってくれてます。
でも車を運転しながらも赤信号でゲーム、歩きながらもゲーム、注意しても聞きません。
私が話してる時も携帯ゲームしながら話を聞きます。
他人事のように。
私が何か不満を言えば100ほど言い返してきます。
もう話す事、寄り添う気持ちもありません。
子どもは溺愛してます。
子どもの事ならまだ話は聞きますが、私の話は聞きません。
子どもの事を他の子と比べてしまう‥そんな話をしようもんなら即答で比べるな!終了です。
そんな事わかってます。
ただ寄り添ってほしいだけです。
でも話し合うこともしんどいです。
エネルギー吸い取られた気分になるだけです。
私の我慢が足りないのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは悲しすぎますし、我慢しすぎくらいしてると思います❣️スマホ依存のように、ゲーム依存な気がします…💦

結婚前の付き合ってる時は、そうではなかったと思いますし、何かガツンと言ってゲームの時間減らして欲しいですね。

すでにやっているかもですが、例えば運転中は赤信号であっても、子供の命に関わるしゲーム辞めてほしい。
大事な話する時はゲーム辞めて欲しい。など伝えて守れなかったら〇〇してもらうとか決めるのはどうですか?

後はゲーム以外の他の趣味(子供と楽しめるようなスポーツなど)に移行させるのは難しいですかね?😢

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    言っても聞かないんです‥
    義母もそうなのでそういう一家なのかと思ってきました。
    私の言う事にうんって本当に言わないんです‥
    たいしたことじゃなくても。 
    もっと優しい人だと思ってたんですが、今が本当の旦那なんだなと思うと悲しいですけど‥
    私も変わった部分はあるしお互い様なのはわかってるんですけど。
    外でも公園とかで遊ぶんですけど、数時間でも時間があればゲームなんです。
    子どももゲームするって言ってゲームしてます。
    家族としては成り立っていますが夫婦としてはもう終わってるなって思ってます。
    でも私に経済力がなくて、どこまで我慢できるのか‥

    • 1時間前