※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
家事・料理

ガスコンロについて教えて下さい!システムキッチンのガスコンロなのです…

ガスコンロについて教えて下さい!
システムキッチンのガスコンロなのですが、たまにコンロ下にある引き出しに茶色い水のような、油のようなものが垂れています。
吹きこぼししたら、その都度拭き取っているので、それが垂れてきているようにも思えません。同じようなことが起こったことがある方いますか?その時の対応も教えていただけると助かります!
また我が家は賃貸なのですが、管理会社とメーカーどちらに相談すべきでしょうか?

コメント

換気扇は綺麗ですか?
換気扇が汚いと茶色いねちょっとした汚れになり、それがまた熱気とかで暑くなることにより垂れてくる場合があります。
実家で汚くしちゃった時にそうでした!
それとは違いますか?

ちなみにそれは換気扇を綺麗にすることで解消されますし、もしそうなら管理会社に言ったところで『綺麗に掃除してくださいね』と言われるだけですけどね。

そぬ

コメントありがとうございます!
換気扇はなるべく1ヶ月置きに掃除するようにしていますが、それでは足りないんですかね?
しかしガスコンの下の引き出しに換気扇からの汚れが入ることってあるのでしょうか?ガスコン周辺が気づいたら茶色い汚れが付着しているっていうことはないのですがʔ•̫͡•ʕ

引き出しの中にはつかないとおもいますが、引き出しの表面ならつく可能性はあります。
ですが、月1で掃除してるなら可能性低いですね(-_-;)
そこに住み始めた時からですか?
それともいきなりですか?
元からなら管理会社に相談でもいいかもしれませんね。
何なのかあたしも気になります!
解決策ではなく、ごめんなさい💦