※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
ココロ・悩み

結婚式の二次会の幹事にストレスを感じています。友達とのやり取りで意見が合わず、心配とイライラが続いています。他の人に頼むことを考えています。

かなりのストレスです。今月末に結婚式を控えています。妊婦中だからかわかりませんが、すごくモヤモヤしてLINEがくるたびストレスです。二次会の幹事のことですが、専門の友達がやりたいと言ってきたので、2人にお願いすることにしました。場所を幹事が決めるところもあれば、新郎新婦で決めるところもあると思います。もう1ヶ月前だったので悪いと思い、私たちが決めると言ったら、幹事が決めると思ってたー、先言ってよねーと言われ、、なにするの?ときたので、ビンゴするか迷ってると言ったら、え!ビンゴは定番だよね?とか。。新郎側の友人にもお願いするか、披露宴で余興するのは新郎側だけなので、わたしの友達2人増やしてもいいかなと思いそのことを伝えると、いやうちら人見知りだから大丈夫〜!とか。全て仕切ってやりたいのか、色々言うと、じゃあ何をやればいいの?これだけやればいい?とか、えー友達のときはこうだったよーとか。ほんと子供で疲れます。司会はどっちがやるの?ときいたら、気まずいから2人だよと言われ。じゃあBGMは誰がやるんですか?って言ったら、あ!そーゆーのもあるんか!と。呆れます。。本当に心配だし毎回イライラするし旦那もストレスになってます。もう無理だ限界と思い、他の人にお願いしようか?と言ったら、やることやるから大丈夫だよとのこと。高校の友達に話すと私たちがやったのにー!!と。後悔。。心配なので流れを書いたものを送ると、結局ビンゴやるんだね!景品は買った?とか煽るようにいちいちゆってきて。。(´ ;ω; `)長々とすみません。。

コメント

る

せっかくの日なので嫌な思いせずに終わりたいですよね😭
お願いしてしまった以上は見る目がなかったと諦めるしかないのかなと思いますが、、
高校時代のお友達が、やるのに!と乗り気でいてくれるのであれば私なら専門の子たちはごめん、と断ってしまうかもです笑
せっかくの人生に一度の結婚式二次会なので😖
でもそうなると、気まずくなるので距離置くというか結婚式呼ぶこと自体厳しいですよね😂
うまい断り方があれば別ですが、、

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます😊💓ほんと断りたくて仕方なくて、お金関係頼むのも不安だよねーと旦那と話しになりに笑笑 受付と集金とBGMを旦那の友達にお願いすることにしました!
    遠回しに何度も、本当に大丈夫?とか、なんか悪くない?とか言ったのですがだめでした😢💦片方は特になにも言わないのでいいんですけどね(´ ;ω; `)妊娠中だしストレス与えないでくれって感じです!

• 7月4日
ゆっこ

うわーめちゃくちゃわかります!
二次会自分でやるか、他に頼めばよかったと思ってて
当日までグダグダでそこから疎遠になりました😂(笑)
イライラが止まらなかったです。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ほんとですか!?同じ方がいらっしゃってよかったです😢💓
    子持ちの仲良い専門の子は式だけで二次会はでれず、その2人のことをよく知ってるので(イライラするのは1人ですが)この前会った時全て相談したら、そんなひとにお礼もしたくないね、お菓子の詰め合わせでいんじゃん?でもこれも愚痴愚痴言いそうwと話してました!
    これを機に疎遠になろう!って言ってました💓笑
    その子持ちの子と、ストレス与えてくる人と前に遊ぶ約束したら当日朝生理痛ひどいからごめんとドタキャンされ、子持ちの子と遊んだら、彼氏と遊んでるところをばったり会いました😹w
    そう言う人なんです(´ ;ω; `)
    断りたくて仕方ないので言おうかなとも思ったり、、それかもう1人の友達に全て思ってることを話し辞退してもらうか、とか考えてます((*_*)(*_*)🌀
    二次会やらなかった友達もいるので、わたしも妊婦だし息子いるしやらなきゃよかったかな?とか思っていて辛いです(´ ;ω; `)

• 7月4日
  • ゆっこ

ゆっこ

私はもう出し物的なものはぜーんぶやめて(いちいちうるさいし、揉めるので)
    挨拶やケーキ入刀だけしましたが
    ずっとフリータイムにしましたよ!
    案外よかったです(^^)(^^)
    みんなあんまり新郎新郎となかなか喋れないじゃないですか、結婚式とか二次会って
    意外とみんなからも好評でした😂
    出し物しないだけで会費も抑えられるし
    みんな来やすかったとも言ってました😂😂

• 7月4日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

なるほど!!私もそれでいいかな?と思ったのですが、えーなにもしないの?とか言ってきたり、、スクリーンの用意があるらしいと言ったら、え?スクリーン?なにに使うの?とか。。バカなのかな?って幹事です🙌笑
    幹事がサプライズムービーしたり、そういうのしかないじゃん?って思いましたが、きっとそういうのはできないと思うので(´ ;ω; `)笑
    ケーキ入刀なんてまたやるの?とも言われました、、💦🙄
    今日みんなに会費とか送ってしまって、、でも子持ちばかりでわたしの方は10人ちょっとくらいなので、みんなにそれを伝え直すのもありですかね?((*_*)(*_*)ご飯と飲みほで4000円の、ビンゴ装飾で2000プラスにしました💦

• 7月4日
  • ゆっこ

ゆっこ

うちは二次会の会場にケーキ入刀がプランで入ってたので
    それだけしました😄
    私のために動いてくれてるなら
    私のしたいようにさせてと思いません?笑
    うちもなにもしないの?みんなせっかくきてくれてるのにって言われました (笑)
    逆にあなたたちはビンゴがしたくて二次会きてるの?って感じです。
    話を聞いてるだけでも思い出してイライラしちゃいます 笑
    会費は私も後日送り直しましたよー!
    値上がりするならちょっと…ですが
    値下がりなのでみんな、ラッキーって感じでした(笑)

• 7月4日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

いいですね💕わたしはないので他で頼むようです(´ ;ω; `)
    そうなんです!!!!高校の仲良い子に話したら、普通さ結婚式の幹事って、こうしてって言われたことをわかりましたってやるんじゃないの?なんでそんな上からなの?って言ってました😹w
    わたしもそうしようかな((*_*)(*_*)
    それとプチギフトとかは用意しましたか?🌀結婚式だけでもお金大変なのに二次会にかけたくないです😹
    このあとはだいたいカラオケとか飲み直しとかになるかもですが、もういまから帰ろうって思いましたw
    わたしたちは自分のは払う予定でいますが、ママリできいたら、幹事やった方で新郎新婦のぶんはみんなで負担して、余った会費をプレゼントしたとかすごいなーと思いました!

• 7月4日
  • ゆっこ

ゆっこ

余った会費をプレゼント!?ないない(ヾノ・∀・`)
    まず、余らせる気なかったですけどね。笑

プチギフトは安いところをネットで探して、梱包、ラッピングは自分達でしました(^^)

• 7月4日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ですよねー😹💦
    もうほんと違う人にお願いしたい、、。妊娠中にストレス与えないでくれって感じです。
    やっぱりプチギフト用意しないとですよね(´ ;ω; `)

• 7月4日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうですよね。妊娠中は大変です😭😭
    良い結婚式、二次会になると良いですね♡
    (二次会はわからないですけど笑)
    陰ながら成功を祈ってます♪
    お体ご自愛下さい。

• 7月4日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

だから余計にストレスになるのかなー?考えすぎ?と思ってしまいます😢💦
    お話聞いてくださりありがとうございます😌💕少しスッキリしました!!

• 7月4日
♪

二次会頼む側とお願いされた側、どちらも経験ありますが、お友達の気持ちもわかる気がします…,
お店探しやってたのにこちらで探すねとか、ビンゴやるやらないとか、誰が何やるのか(新郎新婦はどこまでやるのか)が決まってないとかなり揉めますよね😖
かなり強気に新郎新婦がこことここは決定事項でこことここ(景品の調達とスライド資料と音響とオープニングV、受付の両替金用意などなどかなり細かく)は幹事にお願いしたいと仕切らないと抜け漏れるし上手くいかないと思います😅
友達の二次会で同じことが起きて、二転三転しストレスだったことを思い出しました💦💦
自分の時は失礼ながらかなり細かく指示したので揉めずに済みました◎
あとはお礼を先に渡してしまうというのもアリかもです。やる気を出してもらうために…笑
頑張ってください😖❤️

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ほんと難しいですね、、😢
    いっそのこと他の人に頼めたらいいのですが、((*_*)(*_*)🌀
    もう二次会やりたくないという気持ちになってしまいました(´ ;ω; `)💦

• 7月4日
りこぴん☆

うっざいですね!
うちは旦那の同僚達が幹事をやったのですが、ギリギリまで決まらないし結局はグダグダでした...
だったら私の友達に任せたかったです(;_;)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ほんとうざいです!!!!!!笑
    もう結婚式終わったら疎遠になります💓無理です🙌
    遊ぶときは毎回1時間は遅刻!2時間とかあります!子供生まれてから無理になりました🙄💦
    そうだったんですね(´ ;ω; `)
    うちは新郎側が一生懸命やってくれそうな感じで、逆に新郎側だけでもよかったかな?って思ってます🌀
    ほんといまからでも断りたいです😣

• 7月4日
  • りこぴん☆

りこぴん☆

遅刻魔勘弁して欲しいですよね~。
    子供いたらなおさら無理ですね(#・∀・)
    せっかくの二次会グダっちゃうより断っちゃってもいいんじゃないですかね?笑
    終わったら疎遠ですし?笑

• 7月4日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ですよね!!!しかもその子独身なのになぜ?って感じです(´ ;ω; `)
    ほんと断りたいです!!!!
    なんて言えばいいですかね?
    それか、1人はなにも言わずお願いしたことをやってくれる子なので、その子に全てを話してもう1人にうまくゆってもらって辞退してもらうとかですかね?😹

• 7月4日
  • りこぴん☆

りこぴん☆

その1人の子に話して、旦那さん側の幹事に全てお任せすることにしたからごめんね😂と断りますかね?
    せっかく考えたり準備してくれたりしたのにごめんね😂とにかく謝る 笑

• 7月4日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

その子にまずは話してみます!!
    謝るしかないですよね😹💦
    そもそもお願いしたわたしがバカだったので😹💦ありがとうございます😌💕

• 7月4日
  • りこぴん☆

りこぴん☆

ファイトです!!
    素敵な結婚式になるといいですね👻💓

• 7月4日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

長々とありがとうございました!!😣💕少しスッキリしました❤︎

• 7月4日
マスカルポーネ

私も自分の結婚式のとき似たような?ことがありました!
大学の友人に頼んでラインで新婦側の幹事と私でグループを作り、あまり幹事には迷惑はかけたくなかったのでこっちで色々決めてしまってその中で幹事にしてほしいことなどをしてもらう予定でした。
しかし、会場までは決まってこれからのことをその幹事グループにラインをしたら既読になってるのに一切返事もスタンプもなしです。私がしたラインに関して、ちょっと考えてまた返事するねとゆうこともなく、既読無視でした。
私は気が長くない方ですし、このままこの人たちに幹事を任せていたらいつまでたっても何も決まらないし、なにかしら理由があったとしても既読無視されたことがすごく嫌で、せめてうんとかすんとか言えないの?とレスポンスの遅さにもう幹事をお願いしたくなくなりました。
なのでちょうどその幹事たちが季節柄仕事が忙しい時期だったので、
返事も来ないし、仕事忙しいときに頼んでごめんね。
とめんどくさかったので私が悪いテイでラインをし高校の友人に幹事を変わってもらいました!
結婚式に最初に幹事を頼んだ友人も招待しましたが仕事が忙しいのを理由に結婚式は断わられました。時期が時期とゆうのもありましたが、どんなに仕事が忙しくても本当に仲の良い友人の結婚式だったらどうにかして普通行きますよね?笑
結局断わられたことに関して、その友人からしたら私はそれまでの人間なんだなと思いお互い距離を置いている感じです。
長々とすみません。

状況がなんとなく似ていて💦
大変だとは思いますが、もう❤︎❤︎❤︎さんと旦那さんでしっかり全部決めて幹事に愚痴を出させずやることだけやってもらう形にするか、快く引き受けてくれる友人に頼んだ方がイライラもなく思い出に残る結婚式と二次会になると思います。
素敵な結婚式になるといいですね(^^)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そんなことがあったんですね(´ ;ω; `)女ってほんと面倒ですよね🌀しかも結婚式なんだから!!わかってよ!って感じですよね〜。
    なんでいちいち言われなくちゃいけないのか?しかも上からなのか!ストレス溜まる一方です。。
    その方もすごいですね🌀
    それで結婚式こなくなるとか!!
    でもきてから疎遠になるよりいいですよね😹💓
    ほんと迷います!このまま装飾と司会だけお願いするか、断るか、。
    でも仲良い子に話したら、司会だけお願いしてさ、うちらで楽しめばいいじゃん💓とか言ってました😹でもお礼しなくちゃだし、それも嫌です🙌笑笑
    装飾は好きなようにしたらいいのに、どんながいい?と聞かれて、任せるって言いましたw

• 7月4日
  • マスカルポーネ

マスカルポーネ

上からなのが余計にムカつきますよね!
    ストレス溜めたらお腹の赤ちゃんにもよくないですよね(;_;)
    たしかに!
    そんな人たちにお礼するのも嫌ですね😠
    その幹事さんにお礼するより二次会代を❤︎❤︎❤︎さんたちで出してお礼なしでもいいんじゃないですか?笑

• 7月4日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですよ!!お願いされてるみたいな感じなのか、仕切りたがりで😣💦やるんかーい!最初からゆってほしかった笑 とかLINEできて、いやいやwって返しましたw
    ほんとそうですよね!それ考えると尚更腹立つんですよね😹💦
    その幹事のぶんの二次会代を出すということですか?(´ ;ω; `)
    ほんとに良い幹事さんなら、新郎新婦出さなくて良いよーっていうひともいると思いますが、自分たちのは自分たちで払います😢笑

• 7月4日
  • マスカルポーネ

マスカルポーネ

仕切りたがりなのに文句ばっかり言うのもイラっとしますね!
    最初から言ってほしかったなら、だったら幹事からその最初の時点でこっちにきいててくれよって話ですよね!

そうです💦
    二次会は人数にもよると思いますが、

トータルの二次会でかかるお金−(会費×二次会参加人数)=★
    ( )→幹事抜きの人数

で私たちの二次会のときは参加人数も多く、二次会のお店で1人あたり3500円で飲み放題付きで食べ物も6品くらい
    出ましたが、ビンゴなどの景品代などもあったので男6000円、女5500円にして、うろ覚えですが★の部分が5万弱くらい浮いたのでその★から幹事の会費も出しました。
    私がビンゴの景品を全て買ったので、最終的に★の5万円-(幹事人数×3500円)=が私の手元に戻ってきてそれがビンゴの景品代って感じでした😊

わかりにくくてすみません💦

あとはやっぱりお金が絡んでくるので、そこは先にはっきりさせておいた方がいいと思います!

・ビンゴの景品は誰が買ってくるのか?
    ・ビンゴの景品の数、値段、ビンゴ景品代はいくらか?
    ・幹事がビンゴの景品を買いに行くならお金は先に渡しておくのか、あとからまとめて請求してもらうのか?
    ・ビンゴの景品は誰が二次会の会場に持って行くのか
    ・二次会で最終的に残ったお金はどうするのか?
    とか!

でも今頼んでる幹事さんの感じだと
    幹事だから二次会代払わなくていいよねって言いそうな感じですよね💦

どう利益?を出すか、誰が最終的なお金を管理するかで新郎新婦が二次会代を出す出さないか決まってくると思います🙆
    私の場合は私に最終的にお金を管理していたので私と旦那さんの分は3500円ずつ払った形になりました😊

長々とすみません😢😢

• 7月4日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

遅くなりました💦
    そうですよね!!ほんとそうです!
    二次会に決まりなんてないよ?ってゆったら、決まりはないけどだいたいどこも同じでしょ!ってゆってきて何ゆっても無駄ですw
    きーさんがおっしゃってたように、わたしも二次会の色々決めたのを送ったら既読スルーでした🌀😾

ありがとうございます!
    幹事のぶんを払おうと思ってませんでした😹💦
    お金関係は任せなくなくて不安で、旦那が嫌がっていたので、旦那の友達にお願いするのとにしました❤︎
    なのでそちらと相談します☺️🌷

いえいえ、逆にすみません(´ ;ω; `)ありがとうございました!💕

• 7月4日
  • マスカルポーネ

マスカルポーネ

全然大丈夫です!お気になさらないでください🤗💕

幹事さんは司会だなんだで飲んだり食べたりも充分にできなく忙しくさせてしまうのでこっちで払ってました🙆

旦那さんのお友達なら安心ですね☺️👍💕

結婚式、二次会と楽しんでください😍💕

• 7月4日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます😌🌷
    そうだったんですね💕
    はい!安心です(*˙˘˙*)
    楽しみます!ありがとうございました💓

• 7月4日