※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
ココロ・悩み

いいひとと初めて会う際、未婚で子供がいることを打ち明けるタイミングはいつが適切でしょうか?

未婚で産んだのですが、
いいひとがあらわれたら子供がいることをいつ打ち明けた方がいいのでしょうか?

最近婚カツでしりあって連絡とっていて今度初めて二人ではあうんですが、まだ子供のことはいってませんm(__)m

コメント

ゆっこ

子供が居ると打ち明けても態度が変わらないか
信用できるようになってからでも良いと思いますよ!

まろん

初っ端に言われるとやはり身構える方もいらっしゃるでしょうね…
でも早めには伝えた方がいいと思いますので数回あって付き合う前ぐらいでしょうか?

婚活なら知り合った時に既に言っとくと後々いいですよね😣
その時言えなければ、付き合うって話になった時に言った方が良さそうですね🤔

あいたん

婚活で知り合ったのならば相手のためにも早めに言うべきかな〜と私は思います(’~’)🎵

良い感じになる前に言った方が良いと思います。
やはりymさんをどんなに愛していても
子どもがいるいないは相手の人生を変えますし、なんだかんだ言うタイミングに悩むと思います。
子どもがいる事を分かっていて愛を
育んでいった方が安心かな?とも
思います(^_^)

らるるたん 

私なら隠す理由ないんで
まずその時点でも子供の話しを
話題で自然としちゃうかもです󾭛
それに子供を置いてふたりっきりで
会う事は昼間でも夜でも全く考えにありませんでした。

こっちゃん

初めて2人で会う時に打ち明けた方がいいと思います!
そこで相手の方が態度変わらずまた会ってくれるか、ダメになるか決まると思うので!
婚活ということは相手も結婚真剣に考えてる方だったら、隠しとくのはよくないと思うので!
ただ勇気いりますよね…頑張ってください!!!

ガラスの靴(32)

会う前に言った方がいいと思います💦
婚活ですよね?素性を隠すのは相手に失礼かなって…
10ヶ月のお子さんを置いて、デートするなら尚更最初から子供を理解してくれる人とデートした方がよくないですか❓

♡Mママ子♡

婚活で知り合ったなら私は早く言うべきだと思います。
やっぱり自分たちだけで自由に盛り上がれるわけじゃないし2人の時間を楽しんで結婚していつか赤ちゃんが出来てって考えてる人もいるかもしれないので💦
2人で会って、また次に会う雰囲気になれば話した方がいいと思います。

sakusachi

そういう事は連絡先交換するよりも前に伝える事だと思いますよ。
お付き合いや再婚となれば、お子さんも含めての事になるので そこは先に伝えるべきです。ご自身と相手の為にも。

みみ

婚活なら早めに伝えるべきと思います💦婚活は条件ありきなので、お子さんがいる人とは付き合えないって思う人は多いと思います😣
分かってたらデートしなかったのに、と思う方もいそうなので時間の無駄にさせてしまうのも失礼だと思います😅

のはな

子どもがいるっていうのは簡単な問題じゃないですし、絶対無理!という人もいます(;ω;)特に婚活ならなおさら条件にこだわるはず。
相手の時間を無駄にしては悪いので、初めて会う日に伝えた方がいいと思います💦

ハオハオ

最初に言います、婚活ですから相手も真剣でしょうし、主さんも子供いる前提でお付き合いスタートされた方が安心じゃないですか?

ゆりりん

大切なことなので2人で会う前に言うべきだと思いますよ!
私なら子持ちの方は無理なので、会ってから言われたらこれまでのやり取りが全て無駄に感じてしまいます。他にもこういう方もいると思うので(>人<;)

相手が子持ちおっけーな方でも会うまで隠して、0歳の子を置いてデートは印象下げてしまうと思うのですぐにでもがいいと思いますよ(^^)

ママ

婚カツで知り合ったなら会う前に言った方が良いかなと思ってます。