※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひやわんママ
子育て・グッズ

我が家は車がなければ生活できない環境で、デミオとタントを所有しています。次の車検が近いため、コンパクトカーを検討中です。子持ちの方はファミリーカーが便利でしょうか?

車について質問です!
我が家は車がなければ生活できない環境で車を2台所有しているのですが、デミオとタント2台で、次車検が近いコンパクトカーを買い換えようか検討中です。
車を所有されてる方はどのような車をお持ちですか?
やはり子持ちだとファミリーカーのような大きなタイプが便利ですか?

コメント

じゅりママ

最近乗用車に買い替えましたが遠でをあまりしないようであれば子供一人だと軽でも充分だと実感しています。
ちなみにタントとヴェルファイアです

  • ひやわんママ

    ひやわんママ

    やっぱり一台はミニバンを所有されてるのですね〜!
    友達にも、子どもがいてるならミニバンがいいと言われたのですが、私があまり好きじゃないのと、大きいので運転が不安で(^^;;。。。

    • 7月4日
まゆ⁂

タントとヴォクシーです。
親と一緒に出かけることがあるので、大きい車があって便利です!
来週も1歳のお祝いのためヴォクシーに両親4人を乗せて食事に行きます(^^)

tanpopopon

シエンタいいですよー😁

ママリ

ステーションワゴンです💡

元々アウトドアなので夏でも冬でも荷物が多かったのでたくさん荷物つめるものでないとだめでした😂

キラ

Nボックスとアクアでしたが、アクアの後ろがせまいため2人目を出産してからハイエースに乗り換えました!
子供が1人だと大体の車でも不便はないですが、二人目、三人目となるとファミリーカーが1台あれば便利かなって思います😊

よーぽん

うちはガレージの都合で車種がセダンかミニワゴン限定になるので
結婚と当時にヴィッツに乗ってますが小回り効くし、燃費も良いし
荷物もある程度詰めるので重宝してます。

軽は最初候補に上がりましたが
事故が起きた時子どもが乗ることを考えると怖いなということになり
ミニワゴンにしました。

hiiiichan

うちも車2台ないとやっていけません😅
車はお互いの趣味でしたが生活の為
スポ車から降りて通勤用にkeiワークスと日常レジャー用にレガシィ乗ってます。
今は1人だから十分ですが兄弟をーと考えているとやっぱりファミリーカーのほうが良いのかなって最近すごく考えてます😇(実家がセレナでたまに貸してもらうと大きいほうがいろいろ楽だなーと思ったので)

miii:

うちは、ステラとシエンタ ハイブリッド乗ってます!

シエンタ、7人乗りだしそこまで大きくないので運転しやすいですよ\( ・ω・ )/

みりん

田舎なので我が家も車二台所有してます🙋
私は5年前に買い替えたラパンを乗っています🚗
旦那は車検もあり、前の車が11万㌔走っていたので、3月にノアに買い替えました✨
子どもは今月産まれる予定ですが、甥っ子たちとも遊びに行けるのでファミリーカーにして良かったです☺️
軽しか運転した事ない私ですが、ノアは横幅があまりないので、私でも運転できます🚌✨

たらちゃん

シエンタとスペーシアです😃
スライドドアと燃費重視しました!

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うちはムーヴ(旦那)とタント(私)です。
タントは妊娠を機に購入しました。

2年後にムーヴが車検なので、私としてはシエンタに乗り換えて欲しいですが、旦那はエブリーワゴンを買うつもりみたいです⤵
趣味の釣り道具が入るし、軽の方が燃費が良くて車体価格安いって言って聞きません💦

人気の軽自動車(エブリー含む)は中古でもなかなか値段下がらないし、旦那は子ども3人希望なのに、、、何考えてるのか謎です💦

ノンさん

今フリード納車待ちです٩( *˙0˙*)۶
ミニバン程大きくないですが、車内は結構広いです!
ホンダセンシングにしたので、安全性も上がるかな?と期待しています。
デザインはシエンタの方が素敵です笑

deleted user

子供のことを考えるとスライドドアは必須だと思います。
私はスライドドアの車しか購入したことないですが子供が生まれて尚更、スライドドアのありがたみを感じています。
ちなみにうちはトヨタのエスティマです