※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
妊娠・出産

明日から臨月で、お腹が頻繁に張ります。1人目と比べて違和感を感じている。出産が近いためか心配しています。

明日から臨月です。
横になっているだけでもお腹が張ります。張っている時間は30秒くらいで、頻度は1時間に2、3回は張ります。睡眠中でも張りが痛く起きてしまうこともあります。1人目はこんなに張った覚えは無かったような気がするんですが、こんなものでしたっけ??出産が近いからなるのでしょうか?

コメント

ST

2人目切迫早産で入院しました💦
長男がいるので入院をごねたら言われたのは、横になっていても張るって普通じゃないから自覚して‼︎と言われました😭
37週までは安静にした方がいいと思います💦
あたしは35週からの入院でしたが、長男と離れる悲しさで毎日泣いてました💦

• もんしろ

もんしろ

私も娘がいるので早めの入院はしたくないです😭離れると寂しいですよね!横になっていて張るのは普通ではないのですね😱木曜日に検診があるので、先生に相談してみます。

• 7月3日
  • ST

ST

入院準備や、もし入院した場合の娘さんを見てくれる方の手配はお済みですか?
    できればもう完璧に用意しておいた方が安心かと思います💦
    子宮口が開いているかとか、病院の方針によっても違うのであまり心配しすぎてもお腹によくないので、こうゆう人もいたな〜くらいに思ってください😭

• 7月3日
  • もんしろ

もんしろ

今日から仕事が産休に入ったので、入院準備とか赤ちゃんの洋服洗ったりはこれからする予定です😶💦娘がべったりなので抱っことかなるべくしたくないんですが、泣くのでしちゃってます(>_<)上の子居ると大変ですね😭

• 7月4日
  • ST

ST

うちは長男が1歳8ヶ月の時に産まれたので近いのでわかります💦
    なにかを察して普段以上にベタベタだしイヤイヤもすごかったです😭
    旦那さんや里帰りならご家族に協力してもらってなるべく安静にしてください😭💓

でも今は毎日2人で家中ガッチャガチャにして仲良く遊んでますよ💓
    長男が次男のお世話したりダメよー!とか言って一丁前に説教してるとめちゃめちゃ嫌されます💓笑
    楽しみですねっ✨

• 7月4日
  • もんしろ

もんしろ

本当にベタベタイヤイヤ凄いです😭娘は保育園に預けられるのでゆっくりします💕とは言っても準備しなきゃなのですが...

2人で遊んでる所想像すると、本当にほっこりしますね♡楽しみです!ありがとうございます!

• 7月4日