※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんち
子育て・グッズ

母乳外来で相談したら、赤ちゃんがずっと吸っていて、寝かせると泣いてしまうので心配しています。おっぱいが出ていないのか不安です。

今日母乳外来行ったら全然完母で平気だよ!って言われたけど。ずっと吸ってる。
寝たから置いてもすぐ泣いちゃうし。
少しだけ横にならせてーっ。
おっぱい出てないのかなって不安。

コメント

ハオハオ

添い乳はどうですか?
横になれますよ☆

• かんち

かんち

添い乳試してみたんですけど。うまくできなくて。

• 7月3日
  • ハオハオ

ハオハオ

最初はうまくできないですよね、
    寝てもまったく置けない子だったので添い乳で自分も少し横になって休むようにしてました。

• 7月3日
  • かんち

かんち

少し練習してみます!

• 7月4日
aki☆☆☆

おっぱい前後の体重でおっぱいの量がわかりますよ。
泣くのはおっぱい以外の要因もあるのでは?
トイレや甘え 他にも。 抱き枕を輪にして 囲むようにした上におくるみで包んで寝かせるとぐっすり寝てくれますよ。
お腹にいるときは窮屈の中で丸まってたのでその形が安心するみたいです。
あー懐かしいなー。今の時期を大事に(^-^)

• かんち

かんち

そうなんですね!
    でも、指を口の近くにやるとその指を吸おうとしたりだとかするから
    口が寂しいのかなと思いチュパチュパあげてもギャン泣き。
    結局おっぱい加えさせて泣き止みます😓

• 7月4日
れんれん

お疲れさまです!大丈夫ですか?
ちょっと、ミルク足してみるか、哺乳瓶の乳首吸わせてみてわ、どぉですか?
おっぱいも、出やすい時間帯と出にくい時間帯があったり、
babyも、お腹の空き具合が時間によって違ったりするので!

私も、退院前と同じ量のミルクを足してたら、2週間検診でbabyの体重が退院時より減ってました…(ㆀ˘・з・˘)
慌ててミルクの量を増やしたらすぐに平均体重に増えました!(*´꒳`*)

• かんち

かんち

今までもぼぼおっぱいで
    寝る前くらいにミルクをやる感じで多くても一日二回のミルクであとはおっぱいでした。それで体重を経ってもらって十分なくらい増えてていい感じだよ!と褒めてもらったはいいものの😓
    おっぱいずっと吸いついてる状態です。

• 7月4日
  • れんれん

れんれん

なるほどー体重が十分増えてるなら、ミルクは足りてますよぉ〜(*´꒳`*)
    確かに、背中スイッチが敏感な時期ですねぇー(ㆀ˘・з・˘)
    私も、おくるみに包んだ状態で、おっぱいあげて、寝たらゆっくり布団に置いてました!おくるみをしてない時は、布団に置いたら起きて、もう一回おっぱいからやり直しでした…
    (´;Д;`)

• 7月4日
なつみ

それは疲れちゃいますね😢
私も完母でも平気だね!
と言われましたが
ずっと吸い続けてるし
1時間おきにおっぱい欲しがって
いたので最初はミルク足してました😊

左右15分ずつ吸ってから
ミルク40〜60足してました!!

今は母乳もでるようになって
吸うのも上手になったので
完母で育児しています!!

疲れたらミルク足して
満腹にして寝かせるのが
いいと思います!

• かんち

かんち

やっぱそれが一番ですよね。
    それでも、途中でねちゃうので置くと泣いての繰り返しです😅
    ミルク足してみます!

• 7月4日
かずずん

授乳前に乳首マッサージして出てる事確認してからあげてました。
あと、この時期ならマックス左右5分を2セットで充分だと思います。だいたい飲むのは初めの5分ずつです。ずっと吸わせてるとそれに慣れて一生懸命吸わなくなるので…😓この5分間で飲むぞーみたいにしてあげたらいいと思います。そのうち上手に飲めるようになると思います。
うちは置いたら泣くの繰り返しでしたが大きくなりました(笑)体重が増えてれば問題ないですよ〜。

かんち

体重は十分なくらい増えてるって言ってもらえました!
いつもは5分を2セットの前に寝ちゃって30分後に起きてまた飲む感じなのですが、たまーに5分を何セットも大復して。出てないのかなって感じで絞ってても結構出てるとは思うんですけどね😅