※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
子育て・グッズ

生後1ヶ月12日の女の子がお風呂で泣く理由は慣れていないからかもしれません。まだ泣くことは普通です。気をつけていることは大切です。

生後1ヶ月と12日過ぎの女の子母です。沐浴をやめ、大人と同じお風呂で入れ始めたのですが、毎回大泣きされます。慣れてないからでしょうか?12日ぐらいではまだまだ泣いてしまうものなのでしょうか?
お風呂の温度や身体にタオルを掛けといてあげることなど気をつけているつもりなのですが…

コメント

年子ママ♡

6月15日に同じ女の子出産し、うちもパパと入るようになりました(●'w'●)
温度やガーゼをかけていて他にできる事は、足をパパの体にふんばらせるように着いてると落ち着きますよ!
うちはあがった途端の大泣きでバタバタですw
もしかしたら娘ちゃんはお風呂が嫌いかな?

mkcu

2ヶ月半の息子がいます
うちのところも1ヶ月過ぎから
パパと浴槽に入るように
なったのですが、お風呂が
好きみたいでご機嫌です(。´・ω・)

赤ちゃんによって
お風呂の好きな子と嫌いな子と
いるみたいですよー!

もずく

今日もやっぱり大泣きでした。足をお腹につけるようにして安心してもらおうと必死でした。完全にお風呂嫌いなんだろうなぁ(´・_・`)根気強くこれからも頑張ります…。
沢山のコメントありがとうございました!

ここはーmama♡

うちの子はもうすぐ2ヶ月なんですが、お風呂が大好きみたいでお利口さんですo(✿>∀<)o
ただ髪を洗うのだけは嫌がります!!
2日に一回は旦那さんが泊まりの仕事で1人でお風呂に入れるのでお風呂好きで良かったなぁ!と思いますo(♡´▽`♡)o